-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
栗いっぱいモンブラン
2006 / 10 / 08 ( Sun )
今日もいいお天気ですね~♪
部屋に入る風がとっても気持ちよく、のんびりしてます。
そして、今日はおやつにおっきな子供にモンブランを作ってもらいました~♪
材料は準備してモンブランにするところをやってもらったの。
好きそうな作業だしね(* ̄m ̄)プッ
レシピはクオカのレシピからです。
下はパイ生地、中には生クリーム、カスタニエ(栗)をおき、ココアをたっぷり。
そして、一番楽しみにしていたモンブランの搾り出し~♪
口金もモンブラン専用のもの。初めてなのになかなか上手に作ってました。

sweets1008b.jpg

そして、完成~♪
クオカのレシピをちょっとづつアレンジしてバターを減らしたり
上に栗をのっけてみたり。楽しげに作ってくれました(^^)v
sweets1008a.jpg

oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

にほんブログ村 料理ブログへ



↓↓↓おまけ画像あるよ~♪
続きを読む
16 : 27 : 34 | おうちごはん~おっきな子供編 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
土用の丑の日
2006 / 07 / 22 ( Sat )
本日、土用の丑の日。スーパーではうなぎが並んでいました。我が家は出来上がっているものを1匹だけ購入。おっきな子供がうな丼を作ってくれました。温めてのっけるだけでいいんだけど、何やらやり始めました。
コンロで焼いて本格的?!

ちゃんと串刺しをしてさらにコンロで焼いて香ばしさを演出!?
がっつり食べる~

それからフライパンに入れて、酒をふりかけちょっとだけ蒸し焼きに。もちろん、うなぎは二段ですO(≧▽≦)O♪上にはどか~んとのっけてできあがり♪山椒を利かせてがっつりいっただきま~すv( ̄ー ̄)v

励みになります。気が向いたら2個ぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪




22 : 40 : 45 | おうちごはん~おっきな子供編 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
広島風お好み焼き
2006 / 07 / 19 ( Wed )
帰宅したとたんに携帯メール。おっきな子供からのメール。
「お好み焼きが食べたい!」だって。。まあ、帰宅したばかりで準備もしてない。「よろしく~」と返信。我が家のお好み焼きはおっきな子供の担当。ここ最近の帰りより早く帰ってきて早速cooking♪私がしたのはキャベツを切って、もやしの根っこをとって、うどんを茹でただけ。あとは作ってもらいました。私は今日は焼きそば入りではなくスタンダードのもの。おっきな子供はうどん入り。魚粉、とろろ昆布も入ってるからいい出汁もでておいしかった~O(≧▽≦)O ご馳走様♪



励みになります。気が向いたら2個ぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪





22 : 24 : 42 | おうちごはん~おっきな子供編 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ミートソーススパ
2006 / 07 / 17 ( Mon )
我が家にできたイタリアントマト(下記事参照)、さすがに一個では全く足りないんで買ったものとあわせておっきな子供のミートソース作り開始です(^^)v私はその間に、せっせと風呂掃除前回は、すべてトマトの水煮缶を使用だったけど、今回は半分はフレッシュトマト(自家製トマトを含む)を使用。ちゃんと湯剥きからしてたよ~。今回は他にも使えるように大量に作ってもらったんだけど。。。

yuhan0717.jpg

最後は味の修正をして~なんて言ってたけど、修正の必要なし!トマトの味もちゃんと生かされておいしかった~O(≧▽≦)O♪今回はちゃんと残ったんで他のお料理にも使えそう。。って、またスパゲティだったりして(;´▽`A`` ご馳走様でしたv( ̄ー ̄)v

yuhan0717a.jpg

そして、ばーちゃんから送ってもらった最後の1個。冗談で半分食べる?っておっきな子供に聞いたら食べる!!って食べる気マンマン(^^;
でもね、あっという間にキレイに食べちゃいましたw(゚ー゚;)wワオッ!!このメロンも甘みも強いけど水分も多い!最後のジュースまでしっかり食べて薄っぺらい皮だけが残っていました。。(* ̄m ̄)プッ

励みになります。気が向いたら2個ぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪







21 : 38 : 14 | おうちごはん~おっきな子供編 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
黄金炒飯 パートⅡ
2006 / 07 / 09 ( Sun )
今夜は何を食べるか決めておらず。。。おっきな子供が何か作ってやろうか~というので、この間も作ってくれておいしかった「黄金炒飯」を注文。


おっきな子供の黄金炒飯


今日はちょっと卵の量が少なかったらしく(ご飯が多い)でもパラパラな仕上がり。具はシンプルに卵、白ねぎ、魚肉ソーセージ、万能ねぎ。味付けも塩こしょうと味の素のみ。優しい感じのあっさり炒飯。やっぱりうまかった~ご馳走様!!

励みになります。気が向いたら2個ぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪




21 : 10 : 05 | おうちごはん~おっきな子供編 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
