-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秋色紫陽花のドライ♪
2009 / 10 / 02 ( Fri )
ajisai20091001b.jpg

この間、ゲットした秋色紫陽花。

そのままドライになりました・・・

少し、セピア色に画像を加工してみました。



ドライになってもそのままキレイ。

ちょっと褪せた感じがまたいいGOOD

ajisai20091001a.jpg

少し、紫のような、ピンクのような・・・

キレイにドライになって嬉しい~紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†

ajisai20091001c.jpg

こちらは水色。

落ち着いた水色でなかなか渋い色。

触るとかさかさって音がする。

なんかちょうちょのように飛び立っていきそうにも見える。

ひらひらっとね~にこ


ajisai20091001d.jpg

秋色紫陽花。名前も大好き。お花も大好きです紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†


くり抜きハート1お知らせくり抜きハート1

最近、スパムメールがかなり多いのでコメントを承認制にさせていただきました。
少し、様子を見させてくださいね。
しかし・・・何が楽しくてスパムメールを送るのか理解できない・・・怒


*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 27 : 34 | お花 | コメント(11) | page top↑
秋色紫陽花
2009 / 09 / 09 ( Wed )
~秋色紫陽花と暮らす日々~というblogに出会ったのが春~夏にかけてのころだったかなあ。

もともと紫陽花は好きな花なんだけど、紫陽花のドライを作りたい!って思ってネットで探した。

我が家に咲いた隅田の花火ではドライは成功しなかったのだけど、このblogに夢中になったの。

「秋色紫陽花」どんどん花の色が変化していく。とってもステキな紫陽花。

紫陽花農家のjunko-mamaさん。

そして、2コギのローン君とエミィちゃん。

ほんと、毎日癒されてますheart

そして、とうとう念願の秋色紫陽花が我が家へ~くり抜きハート1

もうね、感動!

こんな奥深い、キレイな紫陽花は初めてかも。

junko-mamaさんとダンナ様の愛情いっぱいの紫陽花たち。

ajisai4.jpg

このままでドライになるそう。

この紫陽花のために土曜日に花瓶探し。

意外にどこに売ってなくて、最後の頼みのお花屋さんへ。

お花屋さんでよく使われているブリキ?のバケツ風な花瓶。

おっきな子供が見つけてくれたんだけど、これがまた紫陽花たちにぴったり!!

ajisai1.jpg

いやあ、ずっと見ていたいこの色、花。

ajisai2.jpg

うまくドライになるといいな紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†
ajisai5.jpg

そして、もうひとつ、大好きなものが・・・・

ローン君とエミィちゃんの手書き風の絵ハガキ。

もう、ほんとかわいいの。

おっきな子供なんて紫陽花と一緒にエミィちゃん、送ってこないの?って言うくらい。

紫陽花畑で元気いっぱいの2コギ。

いつか紫陽花畑と2コギに会いに行きたいなあと思う日々ですハート

ajisai3.jpg

junko-mamaさん、有難うございました!







*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 30 : 17 | お花 | コメント(11) | page top↑
四つ葉のクローバー、み~つけたっ!
2009 / 08 / 19 ( Wed )
この間、庭の草抜きをしていて、おっきな子供がみつけてくれました。

今年は庭に雑草対策でクローバーのタネをばらまきました。

私も庭にでるたびに四つ葉を探していたんだけど、見つからず。

ようやく、おっきな子供はみつけてくれましたF☆Cultivation・四つ葉

flower20090815a.jpg


終戦記念日の15日にみつけたの。

幸せへの願いかな・・・はーと

そして、何かいいことありますように・・・ムフフ


flower20090815b.jpg




*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 30 : 09 | お花 | コメント(8) | page top↑
ようやく咲きました!
2009 / 08 / 06 ( Thu )
待ちに待った我が家の朝顔。

少し、植えるのが遅れたのと、今年はなんだか生育が悪い・・・

ようやく、ここにきて咲いてくれましたはーと

flower20090805.jpg

淡~い紫のような、ブルーのような色。

やっぱり夏は朝顔を見ないとね~nico



*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 30 : 16 | お花 | コメント(11) | page top↑
隅田の花火と梅ジュース
2009 / 06 / 03 ( Wed )
来週は健康診断だっていうのに一向に体重が減らない・・・

いや、減るわけがない。だって努力してないもん(笑)

おまけに月末月初で帰りが遅いから食事も不規則だし。

いいや、諦めよう。。いや、諦める?!

健康診断が終わってからダイエットするかな(爆)

さて、我が家の庭もようやくお花が咲き始めました。

去年枯れたと思っていた紫陽花。

真っ白な花をつけています。

「隅田の花火」っていう名前の紫陽花。

花火のようだからかなあ♪

flower20090602a.jpg

1つづつのお花はこんな愛らしい。

花びらが幾重にもなっています。

ドライフラワーを試みたけど敢え無く撃沈でした・・・( TДT)

flower20090602b.jpg

6月になるといよいよ青梅の季節。

早速、我が家も恒例の南高梅のジュース!!

えっ?早くない?って?!

sweets20090531.jpg

実は、これは去年買って冷凍保存していた南高梅なんです。

購入した農家(販売者)の方が親切に冷凍保存するといいですよ~と教えてくれました。

そして約1年。シーズン前から漬けこみ。いい感じに熟してます!
(ようやく冷凍庫があいた・・・(笑))

もちろん、今年は今年の梅を買ってまた来年まで楽しみます♪

冷凍庫に余裕のあるご家庭、冷凍保存がお勧めです~(*^^)v


あ、ちなみに・・・・・簡単梅ジュースの作り方。

同量の南高梅とお砂糖を準備。

梅はへたをとって洗い、袋に入れて1晩冷凍します。

翌日、冷凍した梅とお砂糖を交互に入れていき、そのまま10日間待つだけ。
(お砂糖の固まりが残ってきたら時々混ぜてあげてね。)

お水や炭酸水で割り、レモン汁を入れたりして楽しめます。

青梅ならどれでもOKだけど、南高梅だと香りもかなり違ってきますよ~♪





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 37 : 56 | お花 | コメント(8) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
