スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ロールサンド
2008 / 06 / 17 ( Tue )
よいお天気が続きそうですね~
うちの事務所、午後2時から3時になるとこれまた蒸し暑くなってきて。。
冷房26度で、体感温度はもっと高く感じる(-。-;)

おっきな子供がちょっとお腹の調子がいまいちなんでお弁当はいいや~なんて言ってたんだけど、
ロールパン焼いて、具を何かサンドしようかって言ったら持っていくって。

帰宅して速効でホームベーカリーにセットして捏ねてもらい。。。
(ちなみに捏ねる作業だけホームベーカリーを使ってます)
寝る前に焼けたロールパン♪
みかさんのリッチな生地を一部ちょっとアレンジ。
ちょっと水分が多くて、巻きがわかりにくいけど、形は今まで一番よいかも!
おまけにふんわふわ♪
私は味見したんだけど、おっきな子供に食べる?って言ったら明日のお楽しみにする~って(笑)

bread20080616.jpg



そして、これに玉子サラダ、ハム&チーズ、白身魚フライをサンドして今日のランチです♪

obento20080617.jpg


ちなみにおっきな子供は各1個づつプラスハム&チーズ1個増量で4個食べるって。
(それで調子悪いのかいって突っ込み入れないでね(^▽^;))
私は玉子サラダと白身魚フライの2個です♪






ゆっくり皆さんのところに遊びに行くことができません。コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。週末の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


oth_pen47.gif

励みになります。もし宜しかったらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif








05 : 36 : 16 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(9) | page top↑
<<牛肉ともやしのおろしポン酢炒め弁当 | ホーム | 白身魚フライ弁当>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/06/18 00:33 * [ 編集] | page top↑
--No title--

私も3個はいけちゃうかも♪
パンがおいしいとぱくぱく・・止まらないかも~(笑)

会社は蒸し暑い?
お部屋の中はけっこう涼しいのだけど・・
人がたくさんいると冷房もなかなか効かないのかな・・
調子崩さないようにしてね
by: junco* * 2008/06/17 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

まあしいちゃんこんにちは~
会社はクールビズなのかな?
最近は冷房控えめのオフィスが多いもんね。ひんやりしすぎもからだに悪いけど、暑いと集中できないよね。お疲れさまです。
そして、なんておいしそうなロールサンドーー!
私も4個くらい余裕でいけちゃうそう。だんなさんがうらやましいなぁ♪
早く元気になりますように。
by: tabirin * 2008/06/17 18:21 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

v-25こちらは午後から蒸し暑いです、明日は雨でも降るのかな~?
焼きたてのパンがおいしいのに、明日にするなんて だんなさん食べそびれましたね
ちなみに我が家もコネはHBです
by: あおい * 2008/06/17 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

まあしぃちゃん。。。まただよ?
目の毒UPしたね?(。-∀-)
すっごーいたべたいぃ~
コロンとしててかわいいよ~
最近ロールパン作ってないな~。
なんか立て続けにシンプルなパン作ってると卵入りやらバター入りのパンとか食べたくなるんだよね~。
次はそうしようかな~♪
しかし・・・このサンド!300円はするわよ。1個・・・ゴクリ
>コメレス
子どもとお菓子作り^^
そんなときはちょり家も参加させてもらおぉ~っと♪
by: ちょりママ * 2008/06/17 13:37 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは☆--

まあしぃさん、ご主人。大丈夫ですか~??
でも、まあしぃさんのロールサンドが4個も食べられるなんて本当に羨ましい~(>_<)
なんて言ってられないですよね~…。
早く良くなってくれるといいですねo(^-^)o
by: エリカ * 2008/06/17 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

まあしいちゃん゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆

大きな子供ちゃん神経も使う仕事だし胃腸が弱くなってきてるのかもね。。
早く元気にな~れ☆

このパン!
マジに美味しそう♪
私にも4つ下さいな♪(笑)
ロールパンが出来ないから話にならんわ。。
by: 風 * 2008/06/17 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

あらら、お腹の調子よくないのね。
でも、パンを4つも(笑)
早く良くなって、美味しいお弁当食べてくれるといいですね。

ロールサンド美味しそう^^
そっかぁ、白身魚フライのサンドいいね~~、今度やってみよ。
うちはなかなか揚げ物しないから、揚げ物は市販品になっちゃうんだけどね・・・。

最近は、ホシノばっかりだけど、ふわふわのロールパンもいいな。
久々にイーストで焼こうかな★
ホシノでふわふわってなかなか私にはできないのよねぇ。
by: 亞夜 * 2008/06/17 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

うわーー これは中がほわっとしたロールパンだーー!! まあしい ちゃんはやっぱり、パンの名人ね~(^_^)v

まあしい ちゃんとこのおっきな子供くんがちょっとお腹の調子がよくないのね・・・ 早くよくなって、まあしい ちゃんの美味しいパン、パクパク食べれるようになりますように!!

コメレスね。
そうなのよ、アメリカも日曜日が父の日。国によっては違う日もあるみたいなんだけどね~(^_-)
いつも温かいコメに応援、ありがとうね!

私も応援!
by: ロッキン * 2008/06/17 07:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
