-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ミニバタートップ
2008 / 06 / 10 ( Tue )
昨日は早く帰るつもりが結局遅くなってしまいました。。
月曜日から残業するとキツイ!仕方ないんだけど。
おまけにちょっとイヤなこともあって少々落ち込みぎみ。
なかなか全部がうまくはいかないですね。


さて、そんなこんなでお弁当も作る気力もなくてお休み(*_ _)人ゴメンナサイ

日曜日にもう1つ焼いたパンをご紹介です(^▽^;)
先週焼いたバタートップにハマってます。
今回はミニ食パン型で。材料の配合もちょっと変えてみました。
焼きあがった大きさはやっぱりかわいい~♪
クープも気持ちいいくらい開いてくれて嬉しい!

bread20080609b.jpg



生地の中にもバターが多めなんだけど、もちろん上にもたっぷり乗っけて(^^)

bread20080609a.jpg


私のパン焼きの目標。翌日でも柔らか、しっとり、ふんわりを保ってる状態のパン。
今回はばっちり翌日もしっとりでした~♪
でもまだまだ修行は続きますp(´∇`)q ファイトォ~♪



ゆっくり皆さんのところに遊びに行くことができません。コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。週末の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


oth_pen47.gif

励みになります。もし宜しかったらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif








05 : 03 : 08 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(6) | page top↑
<<肉じゃが弁当 | ホーム | 茄子と豚肉のかば焼き弁当>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/06/11 01:54 * [ 編集] | page top↑
--おいしそう--

クープがきれいで撮っても美味しそうです♪パンの香りっていいなあ。今パンやお休み中。もう少し時間がたったら焼けるようになるかなと期待しつつ。。
by: さと * 2008/06/10 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/06/10 14:04 * [ 編集] | page top↑
--No title--

まあしいさん初めまして。
ちょりママちゃんのとこから来ました。
とっても美味しそうなパンやお弁当に感激!!!

また遊びにきますね。
by: palmama * 2008/06/10 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/06/10 06:57 * [ 編集] | page top↑
--おはようございます(^o^)--

まあしぃさん(^.^)
まあしぃさんのパンは私の憧れです!!って私だけじゃないですよね~!
美味しそう~(^o^)パン焼き、焼けば焼くほど楽しくて、でもとっても奥が深くて…。

パン屋さんって本当に凄いな~って思ってしまいます(>_<)

お仕事お疲れ様です。ご自分のペースを守りつつ、今日も張り切っていきましょ~♪d(⌒〇⌒)b♪
by: エリカ * 2008/06/10 05:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
