スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マンゴー風味のミニ食パン
2008 / 06 / 03 ( Tue )
昨日の夕飯は豚丼。
日曜日に作っておいて温めるだけにしておきました。
私の帰りは案の定遅く、先に帰宅したおっきな子供にご飯を炊いてもらうことに。
そしたらなんとルクルーゼの鍋でご飯を炊いてました!
ちゃんとお焦げもできてたし(^^)よくできました!(笑)



さて、そんなこんなでお弁当はお休み(*_ _)人ゴメンナサイ

日曜日に焼いたもう1種類のパン。
「マンゴー風味のパン」
うっすらオレンジ色。

bread20080603.jpg


マンゴージュースを仕込み水に。
中には残っていた柚子ピールも入ってます(オレンジピールがみつからなかったの(^▽^;))
オレンジ色をだしたかったから、低温で焼いてふんわり。
でも味も色も薄く。。。今後の課題です(-。-;)
今度はマンゴーピューレでやってみようっと!





ゆっくり皆さんのところに遊びに行くことができません。コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。週末の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


oth_pen47.gif

励みになります。もし宜しかったらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



05 : 01 : 55 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(4) | page top↑
<<クリームチーズロールとちくわパン | ホーム | はまちの南蛮漬け弁当 母の味>>
コメント
--おはようです♪--

ルクでご飯を炊いたの?それはすばらしいわ。おこげもできてとってもおいしかったでしょ?ご主人さすがだわ。うちはできないなあ。炊飯器にセットして終わりかな?土鍋で炊いてもおいしいよね。
by: さと * 2008/06/03 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/06/03 08:05 * [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、おはよう。
お仕事忙しいんだね。
魔の月末月初、頑張って乗り気って~!
マンゴー風味のパン、すっごくおいしそう☆
相変わらずまあしぃちゃんのパンはお店のパンみたい。
私もその腕が欲しいわ。
ご飯をルクで炊いてくれるだんな様も素敵だね。
さぁ、今日も頑張るぞ~。
またゆっくり遊びに来るね。
by: ゆき花 * 2008/06/03 06:45 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます☆--

まあしぃさん(^.^)
えぇ~!!失敗なんですか~??
とっても美味しそうですよ~(●^o^●)
ふんわりほわほわがしっかり伝わってきますもん(^^)

ご主人、さすがですね~!!家の主人は炊飯器でごはん炊けるのかな~??なんか不安になってきた…(;^_^A
by: エリカ * 2008/06/03 05:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
