-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
かつとじ弁当
2008 / 05 / 22 ( Thu )
台風一過で昨日はいいお天気で暑かった~(^▽^;)
ちょっとだけ昼間に外出したんだけど、もう日傘が必要ってなくらい。
昼間は半そででももういいかな。。



さて本日のお弁当!

おっきな子供のリクエストです。

obento20080522.jpg


かつとじ
きゅうりとじゃこの酢の物
フライドポテトのベーコン巻き
自家製スナップインゲンと油揚げの煮物
焼きそば(冷食)
お花ウィンナー


今年最初の我が家の庭で収穫できたいちごとスナップエンドウ♪
今日のお弁当に使っているスナップエンドウももちろん自家製。
ちょっと小振りなんだけど、かわいい~!

vage20080522.jpg


そして2年越しでようやく大量収穫か?!と思われたいちご。
いっぱい実がなっているのに、ようやく無事に収穫できた2個。
実は、ちょうどこの赤くなる時期に雨が続き、なめくじにどれだけやられたか( TДT)
薬を蒔いてもあまり効果もなく、おまけに赤くなって収穫できるものをやられてました。。
今年はトマトといちご畑にはおっきな子供が鳥とネコ対策の防御網を張ってくれたのに
なめくじにやられるとは。。。早速来年に向けての課題となりました~(-。-;)





ゆっくり皆さんのところに遊びに行くことができません。コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。週末の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪
oth_pen47.gif

励みになります。もし宜しかったらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪



a_04.gif





05 : 34 : 46 | おうちごはん~お弁当 | コメント(14) | page top↑
<<パン教室:ごまバンズ | ホーム | 海老のピリ辛ケチャップ炒め弁当>>
コメント
----

まあしぃちゃん

お久しぶりなの。
相変わらずお弁当作り頑張ってるのね。
私はすでにバテ気味で(^^;A
今日は久々家ご飯作って食べたところ。
お昼も忙しくって外食で。体にわるいなぁっておもいつつ。
かつとじ・・・是非我が家に届けてほしい(*^^*)
by: るぅ * 2008/05/24 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

まぁしいさん^^
こんばんは~♪

ご無沙汰していて
ごめんなさい。

すごく、おいしそうなお弁当ですね~!!(≧∇≦)
自家製えんどうもいちごも、可愛くて
おしそう~♪

でも、ナメクジがいちごを食べる(?)なんて・・・知りませんでした。
せっかく育てたから、ガッカリ・・ですよね^^;

来年は、たくさん実るとよいですね♪
by: みぃみ * 2008/05/24 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-25可愛いイチゴちゃん、赤くなって食べごろだわ~とつまんで裏側を見た途端「ぎゃ~なめくじ」って感じですよね(笑
そういえばダンゴ虫にも横取りされていたわ・・・・
by: あおい * 2008/05/24 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよー!
かつとじだなんてーー!
これは、うれしいボリュームなお弁当だねーーー!
そして、いちごにスナップエンドウすごいすごい!
きれいだねー!
それにしても、なめくじ・・・。
結構悪い子だよねぇ・・・。
bee*も昔ちょこちょこ育ててるときに、なめくじ攻撃にあったよぉ(-_-;)
今はどっちかというと、青虫攻撃だけどぉ・・・!
by: honeybee* * 2008/05/24 06:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、こんばんはー。

かつとじ弁当、私もリクエストしたいっ^^
お弁当に自分で作った野菜が入ってるなんて
嬉しいね~

ナメクジってイチゴ食べるのかぁ。
美味しいもの知ってるなぁ~・・って感心してる場合じゃないか^^;
by: きなこ * 2008/05/23 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは☆
今朝は忙しかったのかな?

苺~スナップ☆可愛いね♪
めちゃ赤に緑が鮮やかだわ!
元気になれそうな色だね。

今週もお疲れ様。
休日はゆっくりカラダを休めてね☆
by: み~ちゃん * 2008/05/23 15:57 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/05/23 12:12 * [ 編集] | page top↑
--こんばんは☆--

まあしぃさ~ん(^^)
私も一昨日の嵐でイチゴやられたの~(;_;)
悲しい…。
でも毎日少しずつ収穫してコンフィ作る予定です(●^o^●)
予定は未定なんですけど…(-_-;)
by: エリカ * 2008/05/22 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

エビのピリ辛ケチャップ炒め・・・明日のお弁当に入れたいなぁ~

スナップエンドウ、来年育てるからねぇ~♪
あ・・・
なめくじのお薬まいておかなきゃ・・・
by: 小春ちゃん * 2008/05/22 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

カツとじ、ごはんに乗っけて食べたい~!
さっき穴子の天ぷらをたまごとじにしてたのを見て、ここでもまあしいちゃんのカツとじ見て、今日はたまごとじづくしだわ~(^.^)
by: maki * 2008/05/22 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/05/22 21:08 * [ 編集] | page top↑
----

な…なめくじ!?
うげ!いちご食うの!?

ふゆき、足のない、粘液残す雌雄同姓体、大嫌いだ!!うがー!

うちも、いちご育ててるけど、ふゆきが気が付かなかっただけかなあ…。うう、怖いこと聞いた…。いや、読んだ…。

スナップえんどう、かわいい♪
こないだは、励ましのコメントありがとうね☆嬉しかった♪
by: ふゆき * 2008/05/22 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
--なめくじ--

うちもイチゴが収穫でき始めているのでなめくじには気をつけているよ~とりあえず、いまのところだいじょうぶ。でもねえ・・実がなる数が少ないのでこないのかもね・・・
かつとじ、おいしそう。最近サボりがちだったお弁当を再開しなくちゃ。
by: さと * 2008/05/22 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、おはよう~(^^)
調子はよくなったぁ~??
自家製のものは、いいね~!!かわいい~^^
イチゴも時期が過ぎてきて
店頭では少なくなってきてるし~。うちのは、甘~いって感じてはないけど
みんなで、収穫しながら楽しんでま~す(^m^)ナメクジかぁ~??ビールを近くにおいておくと、ナメクジがそこに行くから晩酌で残った時は苗の近くにおいてたりするよ~♪
by: hide-mama * 2008/05/22 07:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
