スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ごまチーズミニ食パン
2008 / 06 / 01 ( Sun )
今日はとってもいいお天気♪
風もふいてとっても過ごしやすい。。ようやく冬布団を干すことができました。
今日は体調もいいようです。のんびりお家で過ごしています。
ご心配をおかけしてすみません。そして有難う。ムリできない年齢ですね(´▽`*)アハハ


お昼用に焼いた新しい型で焼いたミニ食パン。
先日、パン教室で習ったごまバンズを参考にミニ食パンを焼いてみました。

bread20080601b.jpg



今まで持っていたミニ食パン型より1センチ大きめ。
生地量も1箱につき100gで焼いてみました。
ごまをつけるとまるでごま団子(笑)

bread20080601a.jpg



二次発酵終了後に上にクープを入れて、とろけるチーズをてんこもり。
いい感じにとろけて~(*^^)
おっきな子供、2個ぺろりと食べてくれました♪

bread20080601c.jpg



もう1種類焼いたんだけど、それはまた後日に・・・
(改良の余地ありなんですけどね・・・(;´▽`A``)




ゆっくり皆さんのところに遊びに行くことができません。コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。週末の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


oth_pen47.gif

励みになります。もし宜しかったらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif









13 : 56 : 02 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(7) | page top↑
<<はまちの南蛮漬け弁当 母の味 | ホーム | パン教室:ミルクティークルート&煮込みハンバーグ>>
コメント
--No title--

わ~、ごまいっぱい!! さらにチーズまでとなれば、もう生唾だらけ。すっごく香ばしさとともにいい香りがただよってきた感じよ~

しっかし、まあしい ちゃんは(すっかり、ちゃん付け(^^))、パンの腕かなりのものなのに、パン教室にも通ってらして、向上心があって素敵ね~ 感心しちゃったわ。

コメレスね。
うふふ、この遊び、懐かしいでしょ?
結構皆さんやってらしたんだなって私も嬉しかったわ。


さ、今日も応援していくね!
by: ロッキン * 2008/06/01 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

わ~ごまいっぱい!!
さらにチーズまで。

ごまパン、私も好き☆
焼いてごまの香ばしいところが
好きだな。

こんな食パンだされたら、
1つくらいペロッって食べれそう♪
by: maki * 2008/06/01 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

まあしいさん^^
こんばんは~♪

お体、もう大丈夫ですか~?
あんまり無理しないで
ゆっくり休養してくださいね^^

ゴマチーズぱん^^
とってもおいしそ~~♪^^
私も食べたくなりましたo(*^▽^*)o~

ミニ食型^^
可愛いですよね~♪
by: みぃみ * 2008/06/01 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

まあしいちゃん こんばんは
おおーこのテンプレ私もかわいいと思って
ダウンロードしたんだよ そしてプレビュー
したんだけれど 画像に枠がああああ( ;∀;)
スタイルシート見たけれど どこが画像なんだか
さっぱりチンプンカンプンなんだもん・・
枠なんとかなったら使いたいんだけどなあ・・

ごま よくこんなにきれいにくっついてくれて
るね~ 私この前 ベーグルにココナッツを
いっぱいつけたのに焼いたらポロポロ取れて
ハゲチャビンになっちゃった_| ̄|○ガックシ
by: まめころりん * 2008/06/01 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/06/01 21:11 * [ 編集] | page top↑
--まあしいさん♪--

まあしいさん(*^-^*)♪
お体の調子はいかがですか?そーっといつも遠くから拝見していました♪

パン!とっても美味しそう!!
最近、ちょっとやる気が失せていたので…まあしいさんの“ごまチーズ食パン”見たら!断然やる気が出て気ました!
がんばりまぁ~すヽ(=´▽`=)ノ♪
by: がーこ * 2008/06/01 19:31 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは☆--

まあしぃさん(^^)
今日も本当に良いお天気でしたね~!!
数日分のお洗濯物の山に潰されそうでしたよ~(>_<)

ゴマチーズ、香ばしそうで本当に美味しそう~!!
1cm大きいだけで迫力ありますね~(^o^)食べた~い(●^o^●)
by: エリカ * 2008/06/01 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
