スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パン教室:ミルクティークルート&煮込みハンバーグ
2008 / 05 / 31 ( Sat )
昨日も遅く帰宅したのは23:30( TДT)
昨日は1日中、体調も悪く・・・おっきな子供からは土日外出禁止令がでました。。
外出せずに寝てろと。。(-。-;)


でも前から予約してるパン教室は許してもらえましたが(笑)


さて、今日は「ミルクティークルート」
生地の仕込み水はミルクティ。実は中にもミルクティークリームが入っているんです。
食べると甘すぎず、ミルクティの香りがふわあ~っと広がります♪
abc20080531a.jpg



そしてそのまま引き継ぎ、無料体験会で煮込みハンバーグ!
お友達と参加です♪あっという間にできてしまい、美味しい~!
ご飯もちゃんとお鍋で炊きました。
abc20080531b.jpg



そして帰宅してから朝、捏ねて冷蔵庫で冷やしていたお菓子を焼き。。
たかこさんのレシピから黒糖プレッツェル。
sweets20080531.jpg

この抜き型で焼いてみたくてね(´▽`*)アハハ
大好きな黒糖の味も香りもいい感じ♪






ゆっくり皆さんのところに遊びに行くことができません。コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。週末の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


oth_pen47.gif

励みになります。もし宜しかったらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif





19 : 13 : 17 | パン教室 | コメント(6) | page top↑
<<ごまチーズミニ食パン | ホーム | 超手抜きなまぐろの竜田揚げ弁当>>
コメント
--はじめまして!--

こんにちわ^^*
ABCの事で色々調べてたら飛んできちゃいました♪

私も今月に初めてブレッドコースの無料体験に行くんです!!
すっごいパン作り上手ですね(●´3`)!!
まあしいサンはもう上級コースなのかな~??

私も今まで独学で自宅で焼くだけだったからもっと上達出来るかなー^^

また遊びに寄らせてもらいます♪
by: よぴこ * 2008/06/01 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

まあしいちゃん体調いかが?
私はやっと落ち着いてきたわ
やっぱり無理はダメだねぇ・・
まあしいちゃんも無理しちゃだめだよぉ!
今日も無料あったんだね(笑)
おいしそうなハンバーグだわ

そしてこのプレッツェル型のクッキーがめちゃかわいい♪
by: junco* * 2008/06/01 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ブログ、雰囲気変ったような気がするね。

まあしいちゃん、お仕事忙しいんだね。23時半に帰宅だなんて\(◎o◎)/!
ダンナさんも体のこと心配なんだね。

今日はモノ作りデーだったんだね。ミルクティパンも煮込みハンバーグも焼き菓子も全部美味しそう☆

明日の日曜も何か作るのかな?
日ごろの疲れを癒してね~
by: maki * 2008/05/31 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

まあしいさん、こんばんは(*^-^*)
          
体調が良くないとのことですが、大丈夫ですか?
心配してます。

あーでも、パン教室にいけるくらいだから重症ではなさそう??(笑)
         
黒糖プレッツェルがいいですね~
きっととても美味しいんでしょうねo(^-^)o
美味しいもの食べて、ちょっとでも元気になってくださいね。
明日はゆっくりしてください♪
             
by: ぶっき~ * 2008/05/31 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは☆--

まあしぃさん、今日は体調いかがですか??
本当にへんな陽気ですもんね~…(-_-;)

今日のパン焼きもとっても美味しそう~!!
ふわんふわんなのが伝わってきます(^.^)
黒糖フレッツェルもかわいくて美味しそう~!!

まあしぃさんにとって、パン作りは日課みたいなものなんですね(●^o^●)
by: エリカ * 2008/05/31 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/05/31 19:32 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
