-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
純白のロールケーキ&米粉のパン
2008 / 05 / 25 ( Sun )
今日も雨~。。
でもお出かけしてきました。
なかなか予定が合わず会えなかったjunco*ちゃんと無料体験のイベントに参加。

お目当てはこの純白のロールケーキ♪
abc20080525b.jpg


お菓子作りをあまりしない私たち2人。ドキドキで作業(笑)
この白いクリーム、クリームチーズたっぷりで他に生クリーム、ヨーグルト、はちみつ入り。
ほどよい酸味がさわやかなのです。中にはラズベリーのシロップも塗ってます。
abc20080525a.jpg




そして、帰宅してからいつものパン焼き。
今日は米粉のパン。お花の形に成型。
う~ん、まだ表面がごつごつしてるなあ。。( TДT)再度勉強しなおします。。
bread20080525.jpg

でも周りはかりっとなかはもっちりのパン。米粉の香ばしい香りが結構気に入ってます♪
でも納得のいかない日曜日の出来なのでした。。(*'ω'*)......?






ゆっくり皆さんのところに遊びに行くことができません。コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。週末の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


oth_pen47.gif

励みになります。もし宜しかったらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif






17 : 13 : 23 | おうちごはん~手作りスイーツ | コメント(5) | page top↑
<<牛肉の塩焼きごまねぎだれ弁当 | ホーム | パン教室:ごまバンズ>>
コメント
----

まあしいちゃん、こんばんは^^
純白のロールケーキ、手作りなの?!
とーってもきれい・・・
無料の体験だんて、いいな♪

米粉のパン、最近脚光を浴びているよね^^
まあしいちゃん、さすがだなぁ。
どんなパンでも、完璧な成形。
いつの日か教えて欲しいです!!

お花やお野菜の写真、色といい、光といい、
きれいだね~
これから夏野菜の季節、楽しみだね^m^
by: tommy * 2008/05/25 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/05/25 22:49 * [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、こんばんは!
キレイなケーキだね~!!
junco*ちゃんとふたり、楽しく作ってきたんだろうなぁ。

週末思ったより雨平気だってよね。
もっともっと大雨になるのかと思った!
また明日から1週間頑張ろうね!
by: すあま * 2008/05/25 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは☆--

まあしぃさん(^^)
凄い美味しそうなロールケーキ!!
しかもクリームがさっぱりなんてバクバク食べちゃいますよ~♪d(⌒〇⌒)b♪
米粉のパンも美味しそう~!!やっぱり小麦粉と全く違うのかな~??
とりあえず私は強力粉と格闘だな…(-_-;)
by: エリカ * 2008/05/25 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

まぁしいさん、こんばんは^ー^

こんなに美味しそうなロールケーキが無料体験??すごーーい!!
羨ましいです・・・

パンも美味しそうです^^
by: たんぽぽ * 2008/05/25 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
