-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パン教室:ごまバンズ
2008 / 05 / 24 ( Sat )
朝はいい天気~と思ったら、夕方から雨~( TДT)

いつもどおりパン教室に行ってきました~!
今日はごまバンズ。生地にもごまが入り、周りにもこんなにたっぷりごま~♪
卵も入らず、油脂分もバターではなくショートニング。
ごまがちゃんといい仕事しててうまいっ!!
abc20080524.jpg

このあと、お友達と体験パン教室もやって楽しかった~♪


天気がいいのでいちごちゃんもちょっと順調。
1個づつ収穫できてます。甘酸っぱいいい香りがしてかわいい(*^^)
vage20080524a.jpg


そして、今年は別植えにした茄子。紫の鮮やかな花をつけてくれました。
vage20080524b.jpg


そして、今年は花も咲くのが早かったトマトたち。
これはミニトマトだけど、他の4種類のトマトも順調に花が咲いて実が育ってます!
vage20080524c.jpg



明日もちょっと楽しいお出かけをしてくる予定"(@´▽`@)ノ



ゆっくり皆さんのところに遊びに行くことができません。コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。週末の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


oth_pen47.gif

励みになります。もし宜しかったらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif





19 : 40 : 21 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(4) | page top↑
<<純白のロールケーキ&米粉のパン | ホーム | かつとじ弁当>>
コメント
----

まあしいさん、こんばんは(*^-^*)

ごまバンズのゴマの量が素敵(≧∇≦)
私もゴマ好きだから、これくらい付いてると嬉しいです(笑)
自宅でイチゴがとれるなんていいですね。
食べるのもったいなくなっちゃいますね。

ナスもプチトマトも順調そう♪
いいな~私も収穫できるものを植えたくなってしまうわ(笑)

by: ぶっき~ * 2008/05/25 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさーん、こんばんは!ゴマパン美味しそうですねー大好きなパンです。ゴマは体にもよいしね。。。まあしいさんの体験教室参加してみたいわー。。。そのときはフラワー体験もいっしょにどうでしょうか??イチゴもこんなに上手に育ち、収穫の楽しみもありで楽しそうですね。
by: kimi * 2008/05/24 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ~、ごまたっぷり~。
ごまたっぷりのパン、大好きなんだよね。
なんともいえないごまの風味が好き☆

ごまパンを軽く焼いて、バターをちょっとつけて食べるのが好きかな☆
by: maki * 2008/05/24 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは☆--

まあしぃさ~ん(^^)
ごまバンズ、美味しそう~!!
ショートニングだとまた違う味わいになりますよねぇ(●^o^●)
イチゴちゃん、とってもかわいいですね~(^.^)
我が家のイチゴも今日コンフィにしましたよ~o(^-^)o

明日はお天気良くないみたいですね(;_;)まあしぃさんはパン屋さんオープンかな??
by: エリカ * 2008/05/24 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
