スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
海老のピリ辛ケチャップ炒め弁当
2008 / 05 / 21 ( Wed )
昨日は台風の影響で電車は減速運転、外を歩けばものの数分でびしょびしょ。
でも午前中のうちに雨もあがって、台風はどこかにいっちゃいました。
でもそれからまた蒸し暑い。。。(-。-;)
会社はクールビズ?!でエアコンも集中管理されて蒸し暑く、扇子片手に仕事しております(´;ω;`)ウッ…

今日はからっと晴れるかな?!


さて、本日のお弁当です。

obento20080521a.jpg


海老のピリ辛ケチャップ炒め
(海老と新玉ねぎをおろし生姜、おろしにんにく、ネギと一緒に炒め、ケチャップ、塩こしょう、豆板醤で味付け)
茹で玉子のウスターソース漬け
はんぺんのチーズはさみ焼き
もやしとささかまのわさびドレッシングあえ
きゅうりとかぶのりんご酢漬け
赤ウィンナー(おっきな子供のご希望で)
ミニトマト
野沢菜混ぜごはん


昨日、ムキエビが安かったので買ってみた。とってもかわいらしい海老で、ボリュームもでないので玉ねぎと一緒に炒めてかさまし(笑)
obento20080521b.jpg








ゆっくり皆さんのところに遊びに行くことができません。コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。週末の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


oth_pen47.gif

励みになります。もし宜しかったらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif





05 : 21 : 31 | おうちごはん~お弁当 | コメント(4) | page top↑
<<かつとじ弁当 | ホーム | 柚子と甘納豆入りヨーグルトパン>>
コメント
----

海老のケチャップ炒め、私のお弁当にも入れたいな~。(正しくは入れて欲しいな~)
お弁当にこんなに豪華なおかず、入ったこと無いよ~。

ゆで卵のウスターソース漬けって、
本当に漬けるだけ??
by: maki * 2008/05/21 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱり  まあしいちゃんのお弁当って 工夫があって 綺麗で美味しそうでいいなあ!!

 毎日だけど、私、、全部同じ!!って感じがする~~(^^;)
by: 美々 * 2008/05/21 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~ この海老のピリ辛ケチャップ炒め、もう写真からもその美味しさが伝わってくるよーーー!! いつもアイデア満載のお料理、感心だわ。
うちの子たちがもっていくお弁当なんて・・お見せできない・・・f(^ー^;

コメレスね。
今日が画像どこも大丈夫そうで良かったわ!!
そうね~ こうしてみると幼い頃から学ぶ姿勢、学び方が違うよね。いいところもあれば、そうでないとこも。そんなところを感じ取ってくれたら嬉しいわ。(^^)
by: ロッキン * 2008/05/21 07:29 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます☆--

まあしぃさ~ん(^^)
昨日は午後から本当に蒸しましたよねぇ(*_*)台所に立っていると目眩が…(-_-;)
まあしぃさんも気をつけてくださいね~!!
まあしぃさんのお弁当見てたらおなかが…。なってます(;_;)
by: エリカ * 2008/05/21 05:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
