-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
酢豚弁当
2008 / 05 / 19 ( Mon )
早いものでもう5月も中旬。
月末に向けてとっととできる仕事はやらなきゃなあ~(;´▽`A``

最近は、オリンピック最終予選の女子バレーを見るのが楽しみなのです♪
勝って、北京での試合を見たいものです。。d(@^∇゚)/ファイトッ♪


さて、今日のお弁当はおっきな子供のリクエストで酢豚。
ほんとに酸っぱいもの好きです(笑)

obento20080519.jpg


酢豚
(切り落とし肉を丸めて塊肉のように使ってます。その方が柔らかい~♪玉ねぎ、ピーマン、人参入り)
ねぎ入り玉子焼き
かぶときゅうりのりんご酢漬け
(市販のりんご酢にかぶときゅうりを漬けたもの。ミツ○ンの新製品です(^▽^;))
切干大根とツナの煮物
お花ウィンナー
じゃがいもの甘辛煮
(インカのめざめ使用:出汁で煮たあとに醤油、砂糖で調味)


今週も頑張って行きましょうね~"(@´▽`@)ノ"""


ゆっくり皆さんのところに遊びに行くことができません。コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。週末の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


oth_pen47.gif

励みになります。もし宜しかったらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif






05 : 18 : 02 | おうちごはん~お弁当 | コメント(10) | page top↑
<<柚子と甘納豆入りヨーグルトパン | ホーム | 黒糖と練乳のパン>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/05/19 23:35 * [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんヽ(・∀・人・∀・)ノやぁ!!

酸っぱいもの好きな旦那さんだものね♪
酢豚って豪華やな~♪
私も作ってあげたいな♪

↓のパンもかなり気になってしまうんだけど~
私も作れるかな?
作りたいな♪
by: 風 * 2008/05/19 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/05/19 16:05 * [ 編集] | page top↑
----

酢豚といい、リンゴ酢漬けといい、蒸し暑くなるこれからの時期にいいね~♪
酢豚って定期的に体が欲します、ワタシ^^

まあしいちゃんちのイチゴ ↓↓ もうすぐ食べれそうだね♪
うちもオットが家庭菜園でイチゴをやってるんだけど・・・
そろそろかなぁと収穫に行くと、ありんこや獣に食べられてるんよ(T_T)
さすがっ食べごろをよく知ってらっしゃるわ^^;;;
by: あおぞら * 2008/05/19 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
--久々!!--

またまたお久し振り!!
 お弁当も美味しそうだし、綺麗だし、パンも相変わらずすてきだし、[色:FF0000]いちごちゃん[v-380/色]もカワイイし、うれしくなりました!!
by: 美々 * 2008/05/19 13:43 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/05/19 11:51 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/05/19 11:27 * [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんおはよ!
わぁーい!酸っぱいものbee*も好き好き♪
これからの季節とかめちゃおいしいよねー!
まあしいちゃんちのお弁当はいつも盛りだくさんでいいなぁー♪

そして、↓のパン!
めちゃおいしそぉーーーーーーーー!!
最後に練乳をかけて焼いたのぉ?
いい香りが漂ってたんだろうなぁーーー!
by: honeybee* * 2008/05/19 09:31 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよ♪--

酢豚、食べたいなあ。チャーシューのために買った塊で酢豚にしたいくらい=^-^=うふっ♪ パンもおいしそうだね。。。
今日からまた1週間がんばろうね~今日は雨らしい。。明日の朝までちょっとやりにくいなあ。パンでも焼いて娘に食べさせようかな。
by: さと * 2008/05/19 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、おっはよ~~。
お!!酸っぱいもの弁当か~^m^
酢は、疲れをとるパワーみたいなのがあるって、聞いた気がするから、酢をたくさんとってパワーアップだぁぁ!!
ほんまにもう(気付けば)5月も半分過ぎ去ってた~★★日が過ぎるのが早すぎるよ~~。

↓のパン、めっちゃきれいな成形!!
黒糖を使うって、おいしそ~。練乳をこうやって使うのかぁって、勉強させていただきました。
もうぽわこも半そで着てるんだよ~。
夏はもうすぐそこに来てるね~~~。
今週も頑張ろうね!!
by: ぽわこ * 2008/05/19 06:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
