-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
黒糖と練乳のパン
2008 / 05 / 18 ( Sun )
今日は過ごしやすかったですね。
午前中はおっきな子供につきあい、1駅だけ電車に乗ってお買いもの。
もう半袖の人もいたくらい。水着や浴衣がもうショーウィンドウに並んでいました。


帰宅してからやっぱりパン焼き(笑)
生地にはお砂糖の代わりに黒糖を使用。
成型時に練乳を塗り、成型。二次発酵後、焼成前に練乳をかけて焼きました。
bread20080518a.jpg



ふんわり、しっとり。黒糖の味とほんのりミルク味。
優しいパンができあがりです♪
bread20080518b.jpg







ゆっくり皆さんのところに遊びに行くことができません。コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。週末の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


oth_pen47.gif

励みになります。もし宜しかったらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif




16 : 33 : 19 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(7) | page top↑
<<酢豚弁当 | ホーム | パン教室:ライ麦パンと我が家のいちごちゃん>>
コメント
----

黒糖に、練乳~v-10
想像しただけでヨダレ出そうv-360

黒糖って、やさしい味にしてくれるよね。
同じく練乳も☆

むかし、トーストに練乳を塗って食べてたな~。甘くて美味しいんだよね。
まあしいちゃん、こんな食べ方したことある??
by: maki * 2008/05/21 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/05/18 23:35 * [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃんこんばんは~。
この成形、どんなにやってるの??
すっごくキレイ!!
練乳が塗ってあるから優しい甘さでおいしいんだろうなぁ~~。
こんなパン作ってみたいよ!!
by: *Mayu* * 2008/05/18 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日は遊びにきてくださってありがとうございます! その前にもきてくださったのに、アクセス集中で消えちゃっていたなんて・・・ 
ほんとありがとうございます。m(__)m

ほんと、ブログって国内だけでなく海外とでもやりとりができるってすごいですよね! これからもよろしくお付き合いくださいね♪

さて、今日は・・黒糖と練乳のパン!
このねじり具合がまたたまんないです~(^◇^)
ちょりママさんところで、まあしい さんのパンの腕はかなりのものとおみうけしていたけど、これまたブラボー!!ですよ。(^_^)v

今日も応援ぽちさせていただきますね!

by: ロッキン * 2008/05/18 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~♪
黒糖も練乳も大好きなので、
すごく、食べたいパンです~^^

ミルクの香りが
なんとも言えず、はまりますよね^^
by: みぃみ * 2008/05/18 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/05/18 21:40 * [ 編集] | page top↑
--こんばんは☆--

まあしぃさ~ん(^^)
練乳の甘味ってパンと本当に良く合いますよね~!!
絶対に美味しいんだろうな~(●^o^●)あ~、食べたい(>_<)
今日もぽかぽか良いお天気で気持ち良かったですね(^.^)う~ん、まあしぃさんみたいな美味しそうなパンが焼きたいわ~(;_;)
by: エリカ * 2008/05/18 19:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
