-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
揚げシュウマイの甘酢あんかけ弁当
2008 / 05 / 16 ( Fri )
ようやく金曜日。今週はちょっとのんびりできたしね♪
気分転換もできたし、咳がでなければ元気です(笑)


さて、今週最後のお弁当!

obento20080516a.jpg


揚げシュウマイの甘酢あんかけ
(市販の揚げしゅうまいを揚げたものを玉ねぎ、人参、いんげん入りの甘酢あんかけにからめたもの。あんかけは前日の夜に作っておきます)
茹で卵の味噌漬け
切干大根とツナの煮物
(切干大根は水で戻してしぼっておく。小鍋にツナとツナの油ごとと切干大根を炒め、だし汁、醤油、みりんで煮込む)
蒸しなすのポン酢あえ
(レシピ本より。茄子はへたをとって切り口を十文字に切り、ラップに包み、レンジでチン。1個で1分づつくらい。そのまま氷水につけ冷ます。手で割き、じゃこ、ねぎ、味ぽんであえ、冷蔵庫で冷やす。)
ちくわの磯辺揚げ
お花ウィンナー


週末の残り野菜をいっぱい入れてあんかけに。。。シュウマイ、見えないし(笑)
obento20080516b.jpg



よい週末をお迎えくださいね~"(@´▽`@)ノ"""




ゆっくり皆さんのところに遊びに行くことができません。コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。週末の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


oth_pen47.gif

励みになります。もし宜しかったらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



05 : 28 : 50 | おうちごはん~晩ごはん | コメント(4) | page top↑
<<パン教室:ライ麦パンと我が家のいちごちゃん | ホーム | 吉祥寺deデート♪>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/05/17 00:15 * [ 編集] | page top↑
----

シュウマイにあんかけって食べた事な~い。
美味しそうだね☆
揚げた白身魚にあんかけが美味しいから、
シュウマイでも美味しいよね。
海老シュウマイとかでも合いそう(^.^)
by: maki * 2008/05/16 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん(。´_`)ノおはぁ。

今日は金曜日!
今頃お仕事頑張っている頃やね。
お疲れ様♪
我が職場にまあしいちゃんのファンがいてお弁当見たら笑えるよん♪
だけど、本当に美味しそうなお弁当だからマネするのも分かるけどね(笑い)
by: 風 * 2008/05/16 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます☆--

まあしぃさ~ん(^^)
今日のあんかけ、とっても参考になりましたo(^-^)o
餃子でも唐揚げでもいいんですもんね(●^o^●)さっそく試してみます(^^)
切り干し大根もまねっこだな(^.^)
今日も1日頑張っていきましょう(^o^)
by: エリカ * 2008/05/16 05:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
