スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
もやしと新玉ねぎのスパイシーサラダ
2008 / 05 / 13 ( Tue )
今日はおっきな子供は仕事で遠出、私は通院のため午後半休。
よってお弁当はお休みです(*_ _)人ゴメンナサイ

なかなか暖かくならないですね。。
皆さん、体調には気をつけてくださいね!

さて、昨夜のおかずの1品。
いつもはお弁当のおかずになってるものだけど、夕飯のおかずにも。。

yuhan20080512.jpg


いつもは適当に味付けしちゃうんだけど、珍しく分量を量ってみました(笑)

もやし  1袋
玉ねぎ  1/2個

コンソメ顆粒  小さじ1
水  大匙2
カレー粉   小さじ2(お好み量で)
塩こしょう   適量
お酢  大匙2~3(お好み量で)

もやしは根っこをとり、玉ねぎは薄切り。
フライパンにサラダ油を熱し、玉ねぎをしんなりするまで炒める。
もやしをいれ、さっと炒め、水、コンソメ顆粒を入れて炒める。
塩こしょう、カレー粉を入れて、さらに炒め全体が黄色になったら火を止める。
最後にお酢を入れて混ぜ合わせできあがり。

カレー粉やお酢はお好み量にしてくださいね。
冷めても美味しいので(お弁当にも)、サラダとしてもOK!




ゆっくり皆さんのところに遊びに行くことができません。コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。週末の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


oth_pen47.gif

励みになります。もし宜しかったらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



05 : 00 : 53 | おうちごはん~晩ごはん | コメント(5) | page top↑
<<まぐろの南蛮漬け弁当 | ホーム | ピリ辛茄子豚味噌炒め弁当>>
コメント
----

もやしと玉ねぎをカレー粉とお酢で味付けってどんな味になるのかな~。
スパイシーな感じにさっぱり感もあるのかなぁ。

お弁当にも、食卓の一品にもなるね。

カレー味って、夏のイメージがあって、
これからにピッタリ!!
by: maki * 2008/05/13 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、すごくご無沙汰です~(><)
何か↓のミルキーマドレーヌといい、パンといい、まあしいちゃんどんどんプロみたいになっていて、すごいの一言だよ。
そうそう、ABCクッキング、1DAYが始まったね!今度行ってみようと思うよ♪
by: ぺこ * 2008/05/13 17:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、こんちわ!
もやしと新玉ねぎぃ~♪おいしそうだよー!
しかもスパイシー・・・うふ♥
頂いたパンの紹介UPしてまーす^^
よかったら遊びにきてやって~
ご馳走様!大満足だったわー☆
by: ちょりママ * 2008/05/13 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
--おいしそう♪--

こんちは(*^ω^*)/
おいしそう。あとひとつほしいなというときにいいなあ。
スパイシーなのでご飯も進むかな?ピリッとしたのが好きなだんなちゃんにちょうど良いわ。
体調を崩したかな?無理しないで気をつけてね。
by: さと * 2008/05/13 15:26 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます☆--

まあしぃさん(^^)
これ良いですね~(^.^)困った時の副菜にo(^-^)o
カレー粉の色もキレイだからお弁当にも栄えますね(^o^)
いっつも美味しいレシピありがとうございますm(__)m
by: エリカ * 2008/05/13 05:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
