-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カイザーゼンメルとポテトパン
2008 / 05 / 10 ( Sat )
週末の雨は悲しい~!
部屋中、洗濯物が干されてます。。
出かける予定だったのもなくなって、お家でパン焼きです。
今日は、甘~いパンはなし。
ちょっとハードブレッドかな?!

オーストラリアのパン、カイザーゼンメル。
私、まだへたくそだから、ちゃんと型がついてないけど、模様入りのスタンプを押して焼きます。
今回はごまた~っぷり、くっつけて。周りはかりっとしていて中はふっくら。ゴマの香りがなかなかいいのです。
bread20080510a.jpg



そして、久々に焼いたポテトパン。
マッシュポテトを一緒に生地に練りこんでもっちり~♪
二次発酵後、オリーブオイルを塗って、クレイジーソルトをちょっと多め。
bread20080510b.jpg

フォカッチャのようなパン。おつまみパンにもなりそうな感じかな。

今日のパンは2種類ともフランスパン専用粉を使用。
やはりハードブレッドはなかなか難しいです。。(-。-;)










ゆっくり皆さんのところに遊びに行くことができません。コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。週末の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


oth_pen47.gif

励みになります。もし宜しかったらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif




15 : 01 : 07 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(5) | page top↑
<<ミルキーマドレーヌ | ホーム | アスパラのつくね巻き>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/05/12 13:10 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/05/11 10:24 * [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、こんばんは。
今日はよく降ったね~。

パン、どっちもおいしそう!
ごまたっぷりのパンも香ばしくて
おいしそうだし、ポテトパンもフォカッチャみたいでおいしそう。

どっちも食事で食べたいな♪
by: maki * 2008/05/10 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは☆--

まあしぃさ~ん(^^)
今日は雨降っちゃいましたね~。週末はのんびりが定番の我が家はグウタラ過ごしちゃいましたよ~(*_*)
どちらのパンも美味しそう~!!
特にポテトパンが気になるな~(^.^)私、フランスパン専用粉って使った事がないんですけど、今度購入してみますねo(^-^)o
by: エリカ * 2008/05/10 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

まわりはかりっと中はふんわり
ゴマたっぷりで美味しそう♪

フォッカッチャはワインにあいそうですね

またまたジュル。。。。

by: bibi * 2008/05/10 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
