-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
小さな春♪とベーコン&オニオンブレッド
2008 / 05 / 05 ( Mon )
本日の子供の日。
関東はやっぱりすっきりしないお天気。
今日こそは晴れるかと思って洗濯物干しちゃったよ~( TДT)


チューリップの終わった我が家の庭の片隅でかわいらしい花を咲かせてるれんげたち。
色も鮮やかになってきて、懐かしさも感じます。
flower20080505.jpg



お掃除のあと、咳がおさまっているうちに今日もまたパン焼き(笑)
ミニ食パン型で。
bread20080505a.jpg


中には玉ねぎとベーコンをたっぷり。
生地はフランスパン専用粉を使用。油分はベーコンの油とちょっとだけオリーブオイル。
周りはかりっと、中はもっちり~♪噛むと玉ねぎの甘さを感じます。
bread20080505b.jpg




鳥&ネコ用の防御ネットを張ったミニ畑の向こうには、いちごちゃん達がすくすく成長中。
赤くなれば、自然との闘いが始まるかな(-"-;A ...アセアセ

vage20080505a.jpg


ミニトマトの花も咲き始めました。。。





ゆっくり皆さんのところに遊びに行くことができません。コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。週末の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


oth_pen47.gif

励みになります。もし宜しかったらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif











15 : 28 : 27 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(6) | page top↑
<<ブルーベリーのみつごパンとちょっと茶色の天使のパン | ホーム | 茄子の丸ごとフライ タルタルソースがけ>>
コメント
----

まあしぃちゃん、こんばんは!
私も咳が続いてるの~。
子供達も私も喘息でてるよ!気温の変化かしらね?お互い無理しないように気をつけようね!

パン、おいしそー!
たまねぎとベーコン・・・想像しただけで幸せ気分★
いちごちゃんも、かわいい~。
by: すあま * 2008/05/05 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

玉ねぎとベーコンが入ってるミニ食パン、
美味しそうだな~。そのままで食べたい感じ☆

いちご、あともう少しで赤く色づくのかな~。
赤くなったらまた写真載せてくださいね(*^^*)
自分で育てて食べるいちご、美味しいだろうな~。
by: maki * 2008/05/05 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ^^
今年はイチゴ、期待できそうですね!!

それにしても、写真がすごいきれいにとれてますね~~(^_^)v

by: mari * 2008/05/05 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/05/05 21:32 * [ 編集] | page top↑
--こんばんは☆--

まあしぃさん(^^)
れんげのお花、本当にキレイな色~!!
玉ねぎとベーコンもGoodGood!!
あの~、初歩的な質問で申し訳ないんですけど、ミニ食を焼くときの丸める量は何gで丸めていますか??
イマイチかわいい形にならなくて…(-_-;)
by: エリカ * 2008/05/05 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさん、こんばんは(*^-^*)

ぜんそくっぽい咳??
それは辛そう・・・・
ゆっくり休めるときは休んでくださいねo(^-^)o

名古屋も今日は1日雨です。
明日は快晴らしいですが。。。

朝顔のタネを今日蒔きました。
芽が出るといいんだけど。
イチゴちゃん赤くなるのが楽しみですね♪
by: ぶっき〜 * 2008/05/05 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
