-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
茄子の丸ごとフライ タルタルソースがけ
2008 / 05 / 04 ( Sun )
今日もまた休日出勤してきます。。
なんだかのんびりしてるようでしてないGWなのです。。
咳も相変わらず、出だすと激しいし。


さて、おとといの夕飯。
ちょっと前からおっきな子供のリクエストのあった「茄子の丸ごとフライ タルタルソースがけ」
これ、ほんとにお気に入り♪

yuhan20080502a.jpg


茄子はガクの部分を切り落として、ピーラーで皮をむき、10分ほど塩水につけておく。水気をふきとり、卵、小麦粉、少量の水を溶いたものにつけ、パン粉、粉チーズ、パセリを合わせた衣をつけて揚げるだけ。こんがり揚がったらできあがりです。

タルタルソースはらっきょう、酢、茹で卵、塩こしょう、らっきょうの漬け酢、マヨネーズを合わせたもの。ここにツナを入れたりレモン汁を入れても美味しい~♪たっぷりタルタルソースをかけるのが最高!


周りはかりっと香ばしく、中はジューシーでとろけます!
yuhan20080502b.jpg










ゆっくり皆さんのところに遊びに行くことができません。コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。週末の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


oth_pen47.gif

励みになります。もし宜しかったらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif








05 : 00 : 20 | おうちごはん~晩ごはん | コメント(5) | page top↑
<<小さな春♪とベーコン&オニオンブレッド | ホーム | パン教室:ピザパン>>
コメント
----

茄子のフライは大好き☆
もともと茄子が大好きなので、
茄子の料理はどれも好き(^.^)

フライ、天ぷら、焼き茄子、麻婆茄子とか
いろいろ茄子の料理あるよね~。

揚げたての茄子のフライに、
タルタルソース。想像しただけで美味しそう☆
by: maki * 2008/05/05 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらやだ
すみません
まめこさんの日記から
ここにたどり着いてしまいました。

美味しそうv-10
素敵なブログですね~

わたくし
毎日お世話になっております、びびあんです。

今後ともよろしくお願いします。
by: びびあん * 2008/05/05 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/05/04 23:19 * [ 編集] | page top↑
----

お天気の中、休日出勤ごくろうさまです^^

ナスのフライにタルタルソースって、初めてみました!!
しかも、かなり衝撃~。

美味しそうですぅ♪♪
茄子を丸ごと使っちゃうところがポイントなのでしょうね^^

タルタルにツナいれたのも本当に合いそう~!

次のお休みは、ゆっくり休んだり美味しいパン作りを楽しんでくださいね☆☆
by: りえぴ * 2008/05/04 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます☆--

まあしぃさん(^^)
もうすぐ茄子が美味しい季節になりますね~(^o^)
茄子大好きなんですよ~!!夏の収穫が楽しみですo(^-^)o
休日出勤、お疲れ様ですm(__)m
by: エリカ * 2008/05/04 05:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
