スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
三鷹の森ジブリ美術館
2006 / 07 / 29 ( Sat )
週間天気予報では雨の予報がでていたのに、晴れのいいお天気♪布団を干したいくらいだったけど、今日は待ちにまったお出かけの日。いつもの友人家族と我が家と7人の電車の旅です。ここに行ってきました~♪

jhibli2.jpg

ローソンチケットなんで予約をとるのに一苦労(;´Д`A ```諦めかけたときにようやくゲットできてずっと楽しみだったんです。。「三鷹の森ジブリ美術館」リアルタイムに先週からジブリシリーズをTVでやってたしね!
jhibli1.jpg
外にはバカデカイトトロがお出迎え♪メイちゃんみたいに乗ってみたかったな(^^)

jhibli3.jpg
館内は残念ながら撮影禁止。目で楽しんでくださいとの表示が。ネコバスもあったし、夢のある作品なんかもいっぱい。ジブリ作品ができるまで、アニメーションができるまで。。思わず見入ってしまうものが!レストラン前の水道の蛇口はジジが。。
jhibli.jpg
循環バスのバス停にもトトロ~O(≧▽≦)O♪お土産にはトトロのスタンプ、美術館のポストカード、トトロのマグネット♪

励みになります。気が向いたら2個ぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪




23 : 36 : 03 | 旅日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<とろ~り杏仁豆腐 | ホーム | ブラジル料理~コシーニャ>>
コメント
----

うわ~。いいなっ。
私も一度は行ってみたいよ。
面白そうですもんね。
夢の世界に浸れそう。。。
本当は猫バスにも乗りたいけど、あれは子供だけでしたっけ?ざんね~ん。
あとサツキとメイの家にも行ってみたいんだ。
by: ぱんだこ * 2006/08/01 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

【さくらさんへ】
はい!リラックスしてきましたよ~。癒しとね(^^)vまだまだ行きたいところはいっぱいですけどね~。

【るんるん母ちゃんへ】
まだ行ったことなかった?なかなか予約がとれないらしいんだけど、偶然にもとれちゃって。ずっと楽しみにしたました~。子供たちは結構いたなあ。。ジブリだから子供も大人も楽しめるんでしょうね。。

【小春ちゃんへ】
そうそう、偶然にも行く前日にとなりのトトロの放送があったんだよ。ジブリは大人も楽しめるからね~。中を撮影できないのがちょっと残念だけどね(ーー;)

【ゆみちんへ】
そうなのよ~。なかなかチケットとれないの。で、人数制限とは言ってもかなりの人数がいたんだけどね~。ゆみちんも近くなったんだから是非行ってみてね~♪

【KAKOへ】
KAKOんちからそんなに近いの?!いいなあ~。ってことは我が家からもそんなに遠くないのかな。いつか会いたいな~(^^)

【まめころりんちゃんへ】
ねこバス、小学生以下までしか乗れないの(|||_|||)ガビーン私達も大人が乗りたいくらいだよね~って話してた。美術館だから撮影も禁止だし、ちょっと残念だったかな。もうちょっとトトロに会いたかったな♪

【竹さんへ】
人気スポットだけに予約をとるのだけでも大変です。。ほんとにもっと写真を撮りたいのがあったんだけど、撮影禁止はちょっと残念でした~。。
by: お返事(さくらさん、るんるん母ちゃん、小春ちゃん、ゆみちん、KAKO、まめころりんちゃん、竹さんへ) * 2006/07/30 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいな
 

行きたいですが 

なかなか 行けないので

感じだけでも つかめるので

ありがたいです
by: 竹 * 2006/07/30 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん こんにちは
金曜日にトトロやってたね~"(´▽`)ノ"
ネコバス乗ってみたいなあ
トトロにもまたがってみたい・・
夢一杯のところにいけてよかったね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
by: まめこlろりん * 2006/07/30 15:36 * URL [ 編集] | page top↑
----


壁|。・ω・)ノ゙やあ~!
 
 行って来たんだね~
 うちから車で30分ちょっとかなぁ
 まあしい少しは近くに引っ越してきた
 って言うのを実感(^ー^* )フフ♪

 昨日一昨日テレビでトトロやってたねv-238
by: KAKO♪ * 2006/07/30 13:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

おわ~~~~v-10
わたしも行きたいんですよね^^
でも、チケットなかなか取れないんですよね~??
いーなー!!
ジブリ大好きなんで、いつか絶対行くぞー!
by: ゆみちん * 2006/07/30 10:53 * URL [ 編集] | page top↑
--わぁぁぁ--

いいなぁ~私も行きたいよぉ。
TVで久々にトトロしてて、子どもたちよりも見入ってた私(笑
お出かけでリフレッシュだねぇ♪
by: 小春ちゃん * 2006/07/30 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃ~ん!おっはようです~!
ジブリ~~!!カワイイッカワイイッ!!
私も行きたい~!!
そっかぁ、三鷹にあるのか~。
子どもにジブリ作品見せて興味持ったら、絶対行って見たい!!!
大人でも楽しめるんだね♪♪
ブラジル料理、食べたことないよぉ~
by: るんるん母 * 2006/07/30 06:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~い。お出かけだったんだね。リラックスできたね。。v-238
by: さくら * 2006/07/30 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/95-76b2a591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
