-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カフェオレとくるみのミニ食パンとじゃがいも
2008 / 05 / 02 ( Fri )
咳が止まらず、今朝はさすがに病院行き。。
症状からすると、最近流行り?の咳ぜんそくの可能性大と言われました。
今は大人になって突然、ぜんそくやアトピーになるとか。
実はこの咳、もう2ケ月続いています。いったん、終息に向かっていたのになあ。。
しばらくは休養が必要です。とは言ってもなかなかゆっくりできないGWです(ノ_-;)ハア…


実家に荷物を送るついでに、1種類だけパン焼き。

「カフェオレとくるみのミニ食パン」
コーヒーの香りでほろ苦い感じ。ちょっとだけ、上に粉砂糖でおめかし。
bread20080502a.jpg


こんな風に1個づつ袋に入れて出発しました~♪
bread20080502b.jpg


ところでミニ食パン型、追加したいのに、どこも売り切れ~(゚o゚)ゲッ!!


そして、午後からはお庭を夏に向けてお手入れとタネ植え。
チューリップは終了。最後のお花はピンクだけが残り、お家で生けてます。

そして、お野菜の苗やタネを植えて・・
ホームセンターではおっきな子供もいろいろな道具なんかを購入。
最近「はじめての収穫ガーデニング」という本を読んでいます。
なかなか面白い!!そして、いろいろ植えてみたくなりました(^▽^;)
おっきな子供に、「もう植えるとこないぞ~!!」軽~く警告が。。。(´▽`*)アハハ


さて、これなんだと思います?!
vage20080502.jpg


じゃがいもを植えて、地上では葉っぱが成長中。
この葉っぱも間引かなければいけないということで小さなものを引っこ抜いたものなんです。
なんと根っこの先にはもうじゃがいもらしきものが成長中!!
まだ1センチにも満たない大きさだけど、しっかりじゃがいもです。
収穫時期が待ち遠しいなあ。。

ちなみに、今年のミニ畑&プランターには、トマト4種類、千両茄子、じゃがいも2種類、スナップエンドウ、いちご、白いゴーヤ、ピーマン、里芋。そして、朝顔さんは今年は箱入り娘でネットも張られおっきな子供担当です(^^)



ゆっくり皆さんのところに遊びに行くことができません。コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。週末の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


oth_pen47.gif

励みになります。もし宜しかったらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif











16 : 49 : 43 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(4) | page top↑
<<パン教室:ピザパン | ホーム | 黒ごま食パン>>
コメント
----

咳ぜんそくって初耳!!
大人になってから急になることあるなんて、
ビックリです。
早く咳が止まると良いですね。

カフェオレとクルミのパン、美味しそうです!!実家のご両親が羨ましいな。こんなに
美味しそうなパンを食べれるなんて~。
by: maki * 2008/05/02 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、こんばんは~~。
体調大丈夫~??
って、よくないから病院行ったんだよね~~。
GW、ゆっくりできひんのかぁ~。
大変だぁ・・・。
時間を見つけて、休息だよ~。
無理しないように、気をつけてね。
最近百日咳が流行ってるんだってね。

家庭菜園、ぽわこもいつかしてみたいなぁ~。虫が苦手なんやけど~・・・^^;
プチトマトや、ネギなんかから始めたいんだなぁ~。まあしぃちゃんの畑からは、毎年いろんな野菜が豊作やもんね~。いいな~。憧れ~~★★
GW、できるだけまあしぃちゃんがゆっくりできますように~~。
by: ぽわこ * 2008/05/02 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/05/02 21:18 * [ 編集] | page top↑
--こんばんは^^--

まぁしいさん^^
咳、大丈夫ですか?
喘息は、つらいですか?
大事になさってくださいね。

先日は企画に参加してくださって
ありがとうございます。
とっても嬉しかったです♪

今日のミニ食おいしそうですね~。
コーヒー味が大好きなので
食べてみたくなりました^^
それに・・・♪
かわいいじゃがいも^^
ちゃんと成長しているんですね~。
by: みぃみ * 2008/05/02 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
