スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
さくらあんぱんとかぼちゃ食パン&我が家のお庭
2008 / 04 / 27 ( Sun )
昨夜、珍しく38度の高熱。
たぶんヘルペスが原因。。久々に体中痛かった。。( TДT)
夕飯はおっきな子供が作ってくれました。


そして、今朝は微熱まで下がり、今もなんとか大丈夫そう。
右目のまぶたのヘルペスもよくなってきてます。


体調がいいうちにと思って焼いたパン。
それでも焼くかって言わないでね(;´▽`A``


イングリッシュマフィン型を使って焼いたさくらあんぱん。
ふんわり優しい感じのあんぱんです。
紅麹パウダーできれいなピンク色。桜の花は終わってしまったけど。。。
bread20080427b.jpg



スリム食パン型を使って、かぼちゃ食パン。
ほんとは角食パンにする予定が、気付いたらふたを閉めるタイミングを逃し、山形食パンに変更(笑)
これまたふんわり。お砂糖の代わりにメイプルシュガーを使ってます。
bread20080427a.jpg




そして、ようやく待ちに待った桃色たんぽぽが咲きました。
去年小春ちゃんからもらったタネ。かわいらしい桃色です。
黄色いたんぽぽは元気な色だけど、桃色たんぽぽは癒しかな。。
flower20080427a.jpg


そしてスイートピーのようなお花。
これはスナップエンドウの花。実がなるのが楽しみです。
flower20080427b.jpg



そしてこの青々と茂っている葉っぱ。
「きたあかり」と「インカのめざめ」のじゃがいもです。
ものすごく元気です。地下茎はどうなっているんでしょうね~♪
flower20080427c.jpg








ゆっくり皆さんのところに遊びに行くことができません。コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。週末の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


oth_pen47.gif

励みになります。もし宜しかったらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif










22 : 27 : 02 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(2) | page top↑
<<甘辛ビーフチョップ弁当 | ホーム | かきたま汁>>
コメント
----

まあしぃちゃん、おっはよー!!
ええええ!!!???
これ?これ?これ?しつこーい。笑
インカのめざめなのね!
うわわ、すっごいや~
これって・・・インカのめざめを植えたの?
んなことないか・・・嫌だパニックだわ!笑
今日のパンもおいしそう~
かぼちゃぱんやっぱりいいよね~♪
風邪菌ばいばーいのポチっとね
by: ちょりママ * 2008/04/28 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます☆--

うぎゃ~!!まあしぃさん、発熱~??
大丈夫ですか~??って大丈夫じゃないですよね~??
ゆっくり体、休めて下さいね~(>_<)
桜あんぱんも食パンも、本当に美味しそう~!!体調悪くても、パンを焼いちゃうまあしぃさんの情熱に脱帽です…(*_*)
桃色たんぽぽって初めて見ました~(●^o^●)とってもかわいいですね~!!娘が見たら喜びそう~!!
スナップえんどう、家のは昨日初めて収穫しました~(^.^)
さっそく、お弁当に入れましたよ~♪d(⌒〇⌒)b♪
じゃがいもも、楽しみですね~!まあしぃさんちのお庭はいっつも元気いっぱいだ~!!
by: エリカ * 2008/04/28 05:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
