-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
かきたま汁
2008 / 04 / 26 ( Sat )
レシピブログの“ジャパニーズねりスパイス3種”レシピモニターさま100名大募集!”に当選しました~の第三弾!今回はおろし生姜。これもまたなんにでも使ってます(^▽^;)

ちょっと肌寒かった日、体も温まるかきたま汁に。

yuhan20080426.jpg



Q1:あなたがねりスパイスを使って作ったのはどんなレシピ?
   
シンプルな「かきたま汁」

レシピも大したことないけど~。。。2人分

昆布だし   2カップ
玉子   2個
薄口しょうゆ  大匙1
おろし生姜  大匙2
片栗粉  小さじ2

昆布出汁に薄口しょうゆ、おろし生姜を入れて煮立てる。片栗粉の倍量の水を入れて水溶き片栗粉を入れる。とろみがついたら、とき卵を少量ずつ流し入れて完成。お好みでネギを入れてね。    


Q2:3つのねりスパイスの中で、一番気に入ったのはどれ?

一番気に入ったのはなんだろうなあ。。やっぱり柚子こしょうとおろし生姜かな。。
普段使いでよく使ってますからね~(^^)v
     





ゆっくり皆さんのところに遊びに行くことができません。コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。週末の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


oth_pen47.gif

励みになります。もし宜しかったらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif











14 : 07 : 26 | おうちごはん~晩ごはん | コメント(1) | page top↑
<<さくらあんぱんとかぼちゃ食パン&我が家のお庭 | ホーム | パン教室:オリジナルパン>>
コメント
--こんばんは☆--

まあしぃさ~ん(^^)
下のパンもかきたま汁も美味しそう~!!
今日はゆっくり出来たのかな~??
あれっ??もしかして、もうすぐ旅行ですよね~??
どこに行くのか~??楽しみですねo(^-^)o
by: エリカ * 2008/04/26 19:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
