-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぴりっとトマトの豚肉巻き焼き
2008 / 04 / 24 ( Thu )
レシピブログの“ジャパニーズねりスパイス3種”レシピモニターさま100名大募集!”に当選しました~の第二弾!我が家では大好きな柚子こしょうです。

柚子こしょうとなると、やっぱりこの食べ方が一番お好み。
おっきな子供もリクエストしてくれます。

yuhan20080423.jpg



Q1:あなたがねりスパイスを使って作ったのはどんなレシピ?

「ぴりっとトマトの豚肉巻き焼き」

レシピと言ったほどのものはないのですが。。。(^▽^;)

今回はピンポン玉大のミディトマトをしゃぶしゃぶ用の豚肉で巻き、竹串にさし塩胡椒しオーブンで焼くだけ。190度で15分くらい。そして、柚子こしょうをつけて食べるのが最高!


最近のトマトは甘いので柚子こしょうのピリ辛がいいアクセントになります。
今回のミディトマト、いつも以上に噛むとじゅわあ~ってトマトジュース並み!(笑)
あの瞬間がやみつきになりますね~(*^^)v    


04 : 46 : 41 | おうちごはん~晩ごはん | コメント(7) | page top↑
<<鶏天弁当 | ホーム | 煮込み豆腐ハンバーグ弁当>>
コメント
----

まあしぃちゃん、こんばんはー。

コレ美味しそう♪
次から次に手が伸びそう。

我が家の新しく買った柚子こしょうね
激辛でビックリ(・0・*)
いつもの分量で使うとエライことなるの・・
早く使ってしまいたいけど多くも入れられないしで困ってます(笑)

今はスーパーでも色々種類出ていて
選ぶのも楽しいよね♪
by: きなこ * 2008/04/24 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、こんち~
あ、これ・・・^^
スパイスネタだね~
すっごいうまそうぅ~~お弁当にも彩りあってうまそうじゃー
by: ちょりママ * 2008/04/24 13:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよう!
あぁ~これうまそっ☆
今夜早速作ってみようかな?

今週もあと一息!!
がんばってね★
by: み〜ちゃん * 2008/04/24 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、おはよう~(^^)
昨日は、ありがとう~♪
早速、見たぁ~。欲しいものがいろいろあったぁ~(笑)
トマトの豚肉巻き、美味しそう~(^m^)
ベーコン巻は食べたことあるんだぁ~!!
噛んだときのトマトのジュワ~がたまらんよね~。豚肉のは、ゆず胡椒の味だけ~??
豚肉には、なんか味付けしてる~???
連日、質問ばかりでごめんね~(^^;)
by: hide-mama * 2008/04/24 07:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしい~、おはようv-22

ふぬーこれ、美味しそうだね~。
最近、お弁当のおかずに困ってて、まじまじとまあしいの記事を読みあさったよ(笑)

今、まあしい並みに早起きしてて、まあしいの事を思い出しましたー!今朝もなんとか弁当作って、送り出しましたので、明日の弁当を考えたいと思います。過去記事も読み返します。簡単なものを(笑)
by: ふゆき * 2008/04/24 07:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、おっはよぉ~~!
ぴりっと美味しそう!ゆずコショウってこっちに来てから知ったもんナ~♪
最初、ジャニーズかと思って??で読み直しちゃった(笑
小春ちゃんとこで見たまあしいちゃんのパンやっぱりすごく美味しそう!!
パンの楽しさを教えてくれたまあしいちゃんのパン、食べたいよぉ~~!
by: haru* * 2008/04/24 05:55 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます☆--

まあしぃさ~ん(^^)
これ絶対に美味しい!!今、お弁当でトマトと豚肉炒めちゃったよ~(>_<)
クルクル巻いた方がかわいかったのに~(;_;)残念…。
by: エリカ * 2008/04/24 05:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
