-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブラジル料理~コシーニャ
2006 / 07 / 29 ( Sat )
さすがに今日の昼間(朝から)は眠たかったo( _ _ )o...zzzzzZZ
睡眠3時間半じゃねえ~。この週末は休みだけど、明日もちょっとだけ早起き。でもその後は楽しみが待ってるんです~O(≧▽≦)O ワーイ♪

この間スーパーで「東北フェア」をやっていたの。その時に買っておいた「盛岡冷麺」。半熟卵を作っただけ。他はキムチを始め、付属品を使って。そして結構、うまい!!キムチもいい感じでさっぱりしていたよ。お酢、ごまも忘れずに。。(^^)v

そしてもう1品。これは3分クッキングのレシピから。
ただのコロッケって言わないでね(;´▽`A``
yuhan0728a.jpg

中には鶏肉と玉ねぎ、パセリを塩こしょうで炒めたものがはいってます。
yuhan0728b.jpg

①じゃがいもは皮を剥き、鶏肉は適当な大きさに切る。鍋にじゃがいもと鶏肉をいれ、かぶるくらいの水を入れて、火にかける
②ひと煮立ちしたら、スープのもと入れて、じゃがいもが柔らかくなるまで煮る。
③火が通ったら、取り出し、鶏肉は小さめに裂く。じゃがいもはなめらかにつぶしておく。茹で汁はとっておく
④パセリ、玉ねぎはみじん切り。フライパンに油を引き、玉ねぎをいためる。裂いた鶏肉、パセリを入れてさらに炒め、塩こしょうしておく
⑤じゃがいもを小鍋に入れ、強力粉を入れてざっと混ぜ合わせ、残しておいた茹で汁を少しずつ加えて、ちょっと固めのマッシュポテト風にする
⑥パン粉は細かく麺棒なんかでつぶすか、ミキサーをかけて細かくしておく。
⑦⑤のじゃがいもと④を等分にわける。じゃがいもを丸め、ラップの上で適当にのばし、そこに具を入れて包み込む。強力粉をまぶし、卵液に牛乳を入れたものをくぐらせ、最後にパン粉をつける
⑧⑦をこんがり色よく揚げてできあがり

最初にスープで煮込んでしっかり味が付いて、なんのソースをかけずにぱくぱく食べれちゃいました~O(≧▽≦)O♪じゃがいもの部分も強力粉が入ってるんでもっちり。私好みのコロッケ。これはブラジル風のコロッケらしい。。ヽ(~~~ )ノ ハテ?

皆さんのコメントになかなかお返事が出来なくて(*_ _)人ゴメンナサイこの週末には追いつくように頑張ります!皆さんのところにもまた遊びに行かせてくださいね♪

励みになります。気が向いたら2個ぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪




00 : 46 : 02 | おうちごはん~晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<三鷹の森ジブリ美術館 | ホーム | 豚肉とアスパラの塩炒め弁当>>
コメント
--あははは・・・--

名前の欄、間違えました。。。
すっ、すみませんっ・・・。m(_ _;)m
by: ぱんだこ * 2006/08/01 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
--こんなお料理・・・--

知らなかった~。
なんだか美味しそう。
ラップを使うってところから、手が汚れないかも?っておもうので、よさそうだね。
割って、こんなの出てきたら面白いね。
by: お返事です♪ * 2006/08/01 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

【風ちゃんへ】
睡眠不足は、仕事しながら寝てるときもあるよ~。考えてるフリしてね(* ̄m ̄)プッコシーニャって私も初めてだったんだけど、レシピ見てからすぐに作ってみたいなあって思ってたの。スープのもとはブイヨンでokだよん!

【kimiさんへ】
うんうん、スープでじゃがいもを茹でるってのはいいアイデアでしたね~♪ほかにもいろいろ応用もききそう。中にチーズももちろん合いますね!
by: お返事(風ちゃん、kimiさんへ) * 2006/07/30 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい美味しそうv-345
そうかぁ、マッシュポテトに強力粉を混ぜると
モッチリするのかぁ。
下味がしっかり付いてるっていうのもグッドだね。
チーズ混ぜても美味しそう。

by: kimi * 2006/07/29 14:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
月末という事でお仕事もハードだったのね。
睡眠取れないのは辛いよねぇ。。
お疲れ様でしたo(*^▽^*)o~♪

またまた、コシーニャってお初♪
またまたまあしいちゃんのようには出来ないけれど近い内に作るよo(*^▽^*)o~♪
文章も見ない時は豚肉が入っているのかと・・
スープのもとってブイヨンでいいのかな?

by: 風 * 2006/07/29 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/94-c2f2cc9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
