スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パン教室:ピーナッツスクエア
2008 / 04 / 19 ( Sat )
なんとか雨もあがって時々おひさまも顔をだす週末。
洗濯物も外に干して、パン教室に行ってきました。
中級最後のパンです。

「ピーナッツスクエア」
甘めのリッチな生地にピーナッツクリームを塗って巻き巻き。輪切りにしてスクエア型に並べてやきます。アーモンドちらしてます。その上にはアイシング。あま~い香りのするパンです。
abc20080419.jpg



そして夕方前には友人一家が買い物の帰りに立ち寄ってくれました。
1ケ月ぶりくらいかな。子供たち3人もみんな成長!子供の成長って早い!!
そんな日のおやつ。ちょっと待たせてしまったけど(督促を受けながら)ブルーベリーマフィンを焼きました。周りはさっくり、中はしっとり!ブルーベリーチップを使っているのでこれまたいい香り。
美味しい~!とぺろっと平らげてくれました。
sweets20080419.jpg




おととい、庭のピンクのチュリープのつぼみを発見!
なかなかピンクだけ咲かず、待っていたのです。
大雨で見れないと悲しいのでちょっと切って家の中で花瓶に。
かわいらしく咲いてくれました。(このピンクより実物はもうちょっとおさえめな色です)
flower20080419c.jpg



そして、庭中にばらまいたはずのれんげ。
一部の場所でしか育たなかったけど、今日咲きました。
子供のころ、田んぼのれんげ畑でよく遊んだなあ。。。なんだか懐かしい花です。
flower20080419a.jpg


そして、ブルーベリー。
かわいらしいすずらんのような白い花が咲いてます。。(^^)
flower20080419b.jpg







ゆっくり皆さんのところに遊びに行くことができません。コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。週末の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


oth_pen47.gif

励みになります。もし宜しかったらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif


19 : 18 : 48 | パン教室 | コメント(5) | page top↑
<<ベリーのラウンドパン | ホーム | クリームチーズクッキー>>
コメント
----

おいしそ~~^^
パン教室いいなぁ★
だいぶ先だけど、子育てが落ち着いたら
私も通ってみたいな。
我が家の子供たちも、卵やナッツが大丈夫に
なってくれたら、もっともっとみんなのパンの
レシピをまねっこできるのにぃ(悔)

ナッツはアレルギーではないのだけど、
食アレっこは、症状が出やすいらしくて、
控えるように言われてるから、ナッツ類は
なるべくやらないのよねぇ。

今日は日曜日、パン焼いたのかなぁ??
まあしぃちゃんの美味しいパン眺めるだけで
お腹が空いてくるけど、楽しみ♪
by: 亞夜 * 2008/04/20 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

にゃーおいしそうなパン♪
私にも差し入れして~(笑)

ブルーベリーのおはなって可憐だねぇ*
とってもかわいいお花たちも
見せてくれてありがとう♪
by: junco* * 2008/04/20 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、こばんばー
あー、また美味しそうなパンつくってる~
これ手土産にしたらかなり喜ばれそうだね~。
↓クッキーやっばいー!!
チーズ好きにはたらまないわーー!
by: ちょりママ * 2008/04/19 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさん、こんばんは(*^-^*)

ピーナッツスクエアいいですね!!
作ってみたくなりました♪
アイシングとアーモンドがポイントですね。
とっても美味しそうです。

子どもの頃、レンゲの花で首飾りとか作って遊びましたよね~
今は近所にレンゲ畑なんてないから作ることもできません。
娘たちは作りかたも知らないだろうなぁ・・・
by: ぶっき〜 * 2008/04/19 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは☆--

まあしぃさ~ん(^^)
今週末はのんびり出来て良かったですね(●^o^●)
パンもマフィンもとっても美味しそう~(^o^)お友達ファミリーともお会いして有意義な週末。まあしぃさんらしい過ごし方ですねo(^-^)o
お庭ねお花もとってもキレイです(o^-^o)最近、レンゲって見ないな~。
なんだかとっても懐かしい気持ちになりました~!!ありがとうございましたm(__)m
by: エリカ * 2008/04/19 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
