fc2ブログ
枝豆のぴりっと白和え
2008 / 04 / 17 ( Thu )
レシピブログの“ジャパニーズねりスパイス3種”レシピモニターさま100名大募集!”に当選しました♪
普段も使っているねりスパイスだったから嬉しい~!
いろいろ使ってみたいけど、結局普通使いになってしまうかなあ(;´▽`A``


今回は「特選生わさび」を使って白和え。
ちょっと白和えを食べたい気分だったので~(笑)



yuhan20080416.jpg




Q1:あなたがねりスパイスを使って作ったのはどんなレシピ?
    
 「枝豆のぴりっと白和え」

枝豆(冷凍使用)  さや付きで200~250g
絹ごし豆腐   150g
西京味噌   小さじ3
薄口醤油   小さじ1強
塩    ひとつまみ
本生わさび    6センチくらい(お好みで)


豆腐はレンジ500wで1分半。ボウルに入れて泡立て器で混ぜ、枝豆以外の材料をすべて入れてよく混ぜる。(ペースト状)冷凍枝豆は解凍(流水)し、さやから出す。食べる直前にあえ衣と合わせる。 

わさびを入れなくても大丈夫だし、西京味噌の代わりにねりごまでもOKです!      




レシピブログの、[特選]ジャパニーズスパイスでアイディアレシピ☆







ゆっくり皆さんのところに遊びに行くことができません。コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。週末の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


oth_pen47.gif

励みになります。もし宜しかったらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



05 : 31 : 57 | おうちごはん~晩ごはん | コメント(4) | page top↑
<<クリームチーズクッキー | ホーム | 茄子と牛肉のおろし生姜炒め弁当>>
コメント
----

お久しぶりです。
白和え大好き!なのですが山葵?
今度チャレンジしてみますね♪
by: るぅ * 2008/04/18 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは☆--

まあしぃさん、白あえにワサビ!!意外だけど絶対に美味しい組み合わせですね(^^)
さすがまあしぃさん!!美味しいのツボを捉えてますね~(●^o^●)
白あえってほんのり甘いイメージだけだったけど、ありありですo(^-^)o
これも絶対に作らせていただきま~す(^.^)
by: エリカ * 2008/04/17 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちはー!
きゃーん、おいしそぉな白和えだなぁー♪♪
なんかお酒の肴にもなりそうだねーーー!
食べたくなっちゃった♪
by: honeybee* * 2008/04/17 14:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

お~
レシピモニター。私、これ応募しなかったんだぁ。
白和えって、ノーマルな味付けしかしたことないわぁ。
ぴりっとしてたら、おいしいだろうな^^
今度作らせてもらうね
by: 小春ちゃん * 2008/04/17 14:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |