-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
茄子と牛肉のおろし生姜炒め弁当
2008 / 04 / 16 ( Wed )
昨日はほんと暖かだった~。
仕事じゃなきゃもっと嬉しいですけどね~(^▽^;)

ちょっと立ち寄った本屋で目的の本以外にたまたまたかこさんの新刊を見つけて買っちゃいました。今回も作ってみたいものがいっぱい!もちろん、ロールケーキもありますよ~♪週末に時間があれば作ってみようかな。。



さて、本日のお弁当!

obento20080416a.jpg


茄子と牛肉のおろし生姜炒め
(牛肉と茄子を炒め、しそドレッシングとおろし生姜を入れて炒める。最後に水菜も入れてさっと炒める)
目玉焼きの甘酢煮
油揚げとさつまいもの煮物
長いもとチーズのスティック揚げ
れんこんと薄揚げの酢の物
お花ウィンナー



あ、油揚げがかぶってるわ(´▽`*)アハハ






ゆっくり皆さんのところに遊びに行くことができません。コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。週末の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


oth_pen47.gif

励みになります。もし宜しかったらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif


05 : 26 : 31 | おうちごはん~お弁当 | コメント(4) | page top↑
<<枝豆のぴりっと白和え | ホーム | 牛肉とごぼうの柳川風弁当>>
コメント
--報告ありがとう~☆--

お弁当作り頑張っているね~!
かご到着報告ありがとう~☆
お気に入りがおソロなのが嬉しい私です♪
忙しいけど、体調に気をつけてね。
そしてお互いに春を楽しもうね~☆
by: やよ * 2008/04/16 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは_φ(・ω・`)--

お弁当お疲れ様です(´-`)

うちの旦那弁当は
海苔弁、鶏の照り焼きに唐揚げが基本ですw
コレが最高の弁当だぁ~ってww

からだに悪いんでたまぁにですがねe-263
by: ○真鈴○ * 2008/04/16 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

おいしそう。油揚げ、かぶっててもおっけー♪
とってもいい感じです。今日は我が家はゆっくり食べられないとのことでおにぎりを持っていきました~
by: さと * 2008/04/16 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます☆--

まあしぃさん、昨日は本当に暖かかったですね(^.^)
暑いくらいでしたよ~(*_*)
また、まあしぃさんのお菓子が見れるのを楽しみに待ってま~す(●^o^●)
今日のお弁当は優しいお料理が多いですね~!!
水曜日だ~!あと半分~♪d(⌒〇⌒)b♪
by: エリカ * 2008/04/16 05:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
