-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スイートブール&宇治抹茶パン
2008 / 04 / 13 ( Sun )
今日はちょっと早起きして実家に送るパンを焼きました。
いろいろ送るものもあったので~(^▽^;)

いつものキャロット大納言ラウンドパン1本はお決まり。
そして、あんぱんにするか迷ったあげく、今回は母の好きなスイートブール。
みかさんレシピです。
みかさんのはケーキ風に生クリームといちごが入ってたけどね。
これだけでも十分、美味しいのです。
bread20080413b.jpg



これがオーブンで焼き出すと溶けていくのを見るのが楽しい~♪
bread20080413a.jpg



そして、こちらは宇治抹茶シートを使ってくるくると・・・
長方形のなが~い型に入れてみました。
bread20080413c.jpg



このシート、あんまり甘くなくほろにが。
なかなかいいかも!ふんわり焼けました。
でもこれは私用(笑)
bread20080413d.jpg



実家にはこんな風にシリコンカップに入れて1個づつ焼きました。
bread20080413e.jpg








ゆっくり皆さんのところに遊びに行くことができません。コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。週末の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


oth_pen47.gif

励みになります。もし宜しかったらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



18 : 34 : 55 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(9) | page top↑
<<豚肉とキャベツの豆板醤炒め弁当 | ホーム | トマトバジルパン>>
コメント
----

スイートブール美味しそう~。
子供の頃は外のカリカリんとこだけをまず食べてから、パンを食べてたなぁ。

あと、コンビニに売ってる超大きいスイートブールわかるかな?
あれを学生時代によくお昼ご飯にしてました^^;

なつかしのパンをまあしぃちゃんが作ってる~。わたしも作ってみたいです。
by: りえぴ * 2008/04/15 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、ご無沙汰~!!
ごめんね、なかなか来られなくって(;><)
しかもこっちにコメント・・。

だってこの渦巻きの長いパン、
かわいいんだもん~♪
さすがまあしぃちゃんだわ(*^――^)

私、型はもうしばらく買うまい、と思ってたけど、
これいいなぁ♪クオカかなぁ?
探してみるね(*≧∇≦)

by: ぶよじ * 2008/04/14 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
--抹茶!--

いつもながらパソコンから美味しい香りが漂ってきそうです♪

抹茶シート!があるんですね!!
うーん、私も使ってみたいなぁ~。
でもシートは、苦手です!!まあしいさんみたいに上手にいかないっ!(><;)!!

やっぱり腕の違いだなぁ~といつも思います。

でも抹茶シートは・・・使ってみたいな…(^-^;
by: がーこ * 2008/04/14 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

スイートブール。おやつにたべたぁい!
この形、小さい時にUFOパンなんて言ってたなぁ・・(笑)

抹茶パン、ちぎりパンのようになってるほうが
私は好みだわ~
少しずつちぎって・・
結局全部食べちゃいそう!
by: junco* * 2008/04/14 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

久々に遊びに来たような気がする~^^
元気そうでなにより♪
今日、このスィートブールを焼くか、メロンパンを焼くかで迷って、メロンパンを焼いたの。
そうそう。みかさんの、生クリーム&イチゴのんも作ったことあるけど、生クリームなくても、この焼けた生地がおいしんだよねぇ。

さ~
今週も一週間スタートだねぇ。
何か良いことありますように^^
by: 小春ちゃん * 2008/04/14 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、こんばんわん
スイートブールってこうして作るのねーー!!
うわ~すごい感動だわー。
よく食べていたんだよね~。
うひょ~うまっそっ♪
抹茶のパンもかわいいねー。
こういうころころミニサイズってほんとついつい進んじゃうよね~。
うちも今日は実家に宅配パンしたの^^
UPはちょこっと先になりそうだけど・・・--;
しかしまあしぃちゃん、パン上手だねー。
まいった!!
by: ちょりママ * 2008/04/13 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/04/13 21:35 * [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、こんばんわ~(^^)
なかなかゆっくりこれなくて、
最近読み逃げしてた私~(笑)
スイートブール、好き~!でも、まだ一度も自分で作ったことがな~い(^^;)
めちゃ美味しそう~(*^^*)
そして抹茶シート、きれいな色が出てるね~!!
とってもいい感じ(^m^)ほろにが~ってことは大人向けな感じかしら~??
by: hide-mama * 2008/04/13 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは☆--

私もみかさんのレシピでいちごドーム、焼きましたよ~(^.^)といってまチョコとバナナでチョコバナナドームにしちゃったんですけどね(-_-;)
でもふわふわでとっても美味しかったですよ~!!
抹茶シート、かなり気になりますね~(^^)今度、チェックしてみますo(^-^)o
by: エリカ * 2008/04/13 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
