スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
抹茶&さくらロール
2008 / 04 / 08 ( Tue )
本日、お弁当はお休みです。
昨日からの雨で桜もとうとう散っちゃったかな。。


さてさて、まだロールケーキ熱は冷めてません(笑)
この間の日曜日にロールケーキを作りました。
抹茶のロールケーキ。
残っていた抹茶を使ったんでちょっと色が悪い~( TДT)
でもね、ふわふわで美味しいのよ。。。(´▽`*)アハハ
中のクリームはるんるん母さんに聞いて桜あん入りのクリーム!
これまた美味しい~!


sweets20080406a.jpg


だいぶん、巻き方がマシになってきたかしら・・・(;´▽`A``





さて、これは何かわかるかなあ~。。
じゃがいもの葉っぱです。
キタアカリの種いもから植えてみました。。
yasai20080406a.jpg

ただいま、元気に発芽中です。。夏前には地中にきたあかりがたくさん育ってくれるかなあ♪
ちなみに、購入したインカのめざめも植えてみてます(笑)







ゆっくり皆さんのところに遊びに行くことができません。コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。週末の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


oth_pen47.gif

励みになります。もし宜しかったらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif


05 : 00 : 27 | おうちごはん~晩ごはん | コメント(4) | page top↑
<<ミックスフライ弁当 | ホーム | 鶏肉の梅干し蒸し弁当>>
コメント
----

こんにちわー
ロールケーキ美味しそう♪にできてますよー!!
なかなかきれいに、出来ないんですよね、、、(~_~;)

じゃがいもも、元気そうだね~
土の中の野菜って、目でたしかめられないとこが、不安でもアリ、楽しみでもアリ。。。ですね(*^。^*)
by: mari * 2008/04/09 11:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、こんちは!
ロールケーキ、いいねぇ~☆
粉は買ってあるものの、なかなか作れない!
そして、↓ミニ食パン型♪
欲しいんだよなぁ・・・☆
やっぱりかわいいねぇ~。
まあしぃちゃん、仕事忙しいんだね・・・。
体壊さないようにねー!!!
by: みっきょ * 2008/04/08 14:54 * URL [ 編集] | page top↑
--(*^。^*)--

とってもしっとりふわっとしてておいしそう~♪
ロールケーキ好きだわ~
とってもおいしそうで食べに行きたい~(笑)
るん母ちゃんからのコツを伝授されたものなら
尚美味しいだろうなぁ(*^^)v
桜、こちらは昨日の雨に負けずまだきれいだよ~でも今日明日と天気だからあっという間に散っちゃうだろうなぁ(^_-)
ここぞとばかりに用事もなく歩こうかなぁって思ってます。
by: やよ * 2008/04/08 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます☆--

美味しそう~!!最近、スイーツ作って無いから無償に食べたいです(;_;)
桜あんのクリームも良いですね~(^.^)朝から元気が出そうな画像ですね(●^o^●)
じゃがいも、家も植えましたよ~!!早く出来ないかな~??
by: エリカ * 2008/04/08 05:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
