-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
トリプルコーンブレッド
2008 / 04 / 06 ( Sun )
今日はお天気が悪いと思っていたので朝寝坊。。(^▽^;)
起きたら、天気いいじゃ~ん!!
即効でお布団干しました。
朝ご飯後はパンをセットして、大掃除開始!
ついでに衣替えもして。。。
珍しく、動いてます(笑)


「トリプルコーンブレッド」
なぜ、トリプルかって言うと・・・
生地の中にはコーンミール(粉)と強力粉。
コーンをくるくる巻いて成型。
そして、成型した周りにはコーングリット(粒)をまぶして焼いてます♪
bread20080406c.jpg


ミニ食パン型に入れて・・・
1個だけ、シリコンカップに。
bread20080406b.jpg



中はもっちり、周りはぷちぷち食感。
そして噛むとコーンの甘み♪
ちょっとだけ、黄色いコーンが顔をだしてる(^^)
bread20080406d.jpg



1個だけ、シリコンカップに入れて焼いたもの。
なんだかコロンとしてかわいい♪
bread20080406a.jpg



そして、昨日つぼみだったチューリップ。
今朝は元気に咲いてくれました♪
このチューリップたち、40~50センチくらいの高さまで成長。
元気いっぱいビタミンカラーのコーナーです(^^)v

flower20080406a.jpg


右の端っこに見えてるのはビオラ。
小さな苗の時に頂いたものだけど、立派に成長してこれまたいくらでも咲いてくれてます♪






ゆっくり皆さんのところに遊びに行くことができません。コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。週末の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


oth_pen47.gif

励みになります。もし宜しかったらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif


14 : 32 : 02 | おうちごはん~焼きたてパン | コメント(3) | page top↑
<<鶏肉の梅干し蒸し弁当 | ホーム | パン教室:マロンロゼッタとチューリップ>>
コメント
----

まあしぃちゃん、こんばんは。
うふふ、今日はめっちゃいいお天気だったよね(笑)
私も春休み最終日、のんびりしたよぉ~。
思いっきり朝寝坊もしたしね!
まあしぃちゃんは普段朝早いんだからたまにはゆっくり寝なくちゃ♪

ふぃー!すごく手の込んだパンだね。
しかも、めっちゃおいしそうっ!

チューリップもキレイだね。
あ、そうそう!!今年もアサガオ植える?
よかったら、種お分けするわよん。うちに沢山あるんだぁ。
by: すあま * 2008/04/06 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

焼きたてパン・・・しかもコーン・・・朝から素敵なにおいが漂ってきて是非おきたい(^^;A


ちゅーりっぷかわいいですね♪
いろんな色がカラフル!
春ですねっ
by: るぅ * 2008/04/06 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは☆--

とってもふわふわなコーンパン。美味しそうです~!!
私も今日パンを焼いたんですけど、見事に撃沈…(-_-;)
はぁ、疲れてると何やっても上手くいかないな~(;_;)
少し気持ちのリセットが必要だなo(^-^)o
まあしぃさんを見習って、気合い入れていきますね(^o^)
by: エリカ * 2008/04/06 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
