スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パン教室:マロンロゼッタとチューリップ
2008 / 04 / 05 ( Sat )
今日もお花見を楽しむことができたでしょうね。。。♪
桜の花びらがとってもキレイに舞って道路はピンクの絨毯。
ほんと桜ってきれいですよね~。ずっと見ていたくなるお花です。


さて、本日はパン教室。
昨夜、おっきな子供に明日パン教室に行ってくるねって言ったら
まだそんな元気があるんかいっ!って突っ込まれました。。(´▽`*)アハハ
今週はほぼ毎日帰宅時間が23時前後。確かに疲れてるけど、こういう自分の好きなものに
対する気力は別モノですよね~(*^^)v


本日のパンは「マロンロゼッタ」
バラの花をイメージしているようです。
真ん中には栗の甘露煮。中にもたっぷり栗の甘露煮が入ってます。
(持って帰ってくるときにちょっとつぶれちゃったよ(;´▽`A``)
abc20080405a.jpg




最近の暖かさでお庭のお花も次々に咲き、楽しませてくれてます♪
たぶん数種類で50個以上の球根を植えたチューリップ。
今年はほんとによく成長して嬉しい~!
flower20080405a.jpg



このピンクも鮮やか!
隣のつぼみは黄色系かなあ。。茎の色が違うから違う色のはず。。(笑)
flower20080405b.jpg



そしてこちらはプランター組。
フリンジの花びらです。
flower20080405c.jpg




我が家のお庭、まだまだいろんなお花が咲く予定!
今日もホームせセンターで早速、野菜の苗を買ってきました。
今年はやっぱり早いなあ~。
でも草ぬきもしなきゃな。。。(-"-;A ...アセアセ









ゆっくり皆さんのところに遊びに行くことができません。コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。週末の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


oth_pen47.gif

励みになります。もし宜しかったらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif


16 : 40 : 51 | パン教室 | コメント(4) | page top↑
<<トリプルコーンブレッド | ホーム | 春のお花たち>>
コメント
----

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
また遊びに来てくれたんですね~。ありがとう!この間教えてくれたお花、今度は色違いの濃い紫の花が咲いてます。チューリップ、毎年かなりの数を植えるんだけど、なかなか全部はうまく咲かず。。今年は気候のせいかどんどん成長してキレイに咲いてくれてます。今日、草抜きを一部しました(笑)チューリップって元気をくれるから大好きなんですよ♪
by: 【お返事です:みみこさんへ】 * 2008/04/06 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
--初めましてヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆--

50も植えれるなんて素敵o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
うちの母が興奮しちゃいますよw
(↑花大好き)

最近家を買い段々花に満ちた生活が・・・・。
春だし楽しくなっちゃいます(´-`)
by: ○真鈴○ * 2008/04/06 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
--とってもきれい--

ずいぶん前に、一回だけ園芸関係の時にカキコさせていただきました。
お忙しいでしょうに、とても丁寧なレスが書かれていて、感激しました。
ありがとうございました(^^)

で、今回はチューリップが50個ですか!
うらやましい~、の一言です。
それだけ植えられるお庭があって。

いったい、どうやって時間を捻出されるのか、ナゾです。(園芸は、草取りもですが、体力と時間がすっごくいりますよね)(^^;)

いつも、本当に感心させられています。


by: みみこ * 2008/04/06 01:06 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは☆--

五十個の球根、凄いですね~(^^)
しかもみんなキレイに咲いてるし~!!
お忙しいのにまあしぃさんちのお庭はちゃんとお手入れがされてて関心しちゃいますよ~!!
お野菜の苗木、何をかったのかな~??
by: エリカ * 2008/04/05 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
