スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ふくさ巻きおにぎり弁当
2006 / 07 / 27 ( Thu )
おっきな子供、今日もお弁当、いらないんだって。我が家はダンナがお弁当を持っていくときは夕飯の残り物以外にある程度のおかずを数種類作るんだけど、自分1人だけだと残りもん整理でちょこちょこっと作ってしまいますね(笑)今晩は友人と10年ぶり?くらいに会うので楽しみですV(○⌒∇⌒○) ルンルン

obento0727.jpg


ふくさ巻きおにぎり
(鮭フレークや梅をまぶしたおにぎりを作り、しそ、薄焼き卵でくるりとまく)
アスパラのベーコン巻き
お花ウィンナー
かぼちゃのカレー炒め
シーチキンとレタスのサラダ
シュウマイ(冷食)

巻き巻き~♪
残っていた溶き卵で薄焼き卵を作ったらちょっと足りなくてキレイにまけず。。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

みっくすじゅ~す?!
皆さん、これ知ってます?久々にコンビニネタです(笑)
最近になって販売されたんですけど「みっくすじゅーすヨーグルト」
「関西で人気」とお店の値札にはかかれてるんですけど。。
関西の方、そうなんですか?とりあえず、今日のランチのデザートです♪

励みになります。気が向いたら2個ぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪




05 : 46 : 17 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<豚肉とアスパラの塩炒め弁当 | ホーム | 焼き茄子のごまだれ>>
コメント
--お返事です--

【YOMEちゃんへ】
残った卵液があったから、作ったの。巻くだけだから簡単だし~。中のご飯の具もなんでもいいしね!って我が家には海苔がなかったのさ(* ̄m ̄)プッミックスジュース、ちょっと甘かった。。

【KAKOへ】
毎晩のおかず、毎日のお弁当ってほんと難題だよね~(笑)私もいろんな人のレシピ、あさってます~(* ̄m ̄)プッ

【小春ちゃんへ】
やっぱり流行ったんだね~。知らなかったよ。このヨーグルトはちょっと甘すぎたかも(;´Д`A ```薄焼き卵、焼くのもなかなかうまくいかないときもあるよ~。

【まめころりんちゃんへ】
ミックスジュース、歌もあるの?全然知らなかったんだ~。ミックスジュース自体は好きなんだけどね♪

【ゆうちゃんへ】
すばらしいだなんて~(/ー\*) イヤン♪恥ずかしいわあ。ヨーグルトはちょっと甘かったの。もうちょっと甘みもすっきりしてほしかったかも。ジュースは好きなんだけどね~。おっきな子供=ダンナです~≧(´▽`)≦アハハハ

【ぎこさんへ】
ぎこさんも転勤だったのかな?やっぱりジュース、あったんですね。それも飲んでみたかったなあ。ヨーグルトはちょっと甘かったかも~(;´Д`A ```

【YUKAちゃんへ】
玉子焼きとシソだけでも色合いもなかなかいいでしょ。中味はお好きな具でいいしね~。ヨーグルトはちょっと甘かったなあ~。ミックスジュース、飲んでみたいよ~。

【竹さんへ】
ほんとは薄焼き卵の長さがちょっと足りなかったんです。。なんとかごまかしちゃいましたけど(笑)

【juncoちゃんへ】
ヨーグルトはちょっと甘すぎだったかも(;´Д`A ```おいしいんだけどね~。シソなしでほかの具材で巻いてもいいね~。子供っさんも喜んで食べてくれるかな~♪

【すまちゃんへ】
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
元気にしてた?TV、見損ねちゃったq(T▽Tq)(pT▽T)pお弁当、頑張って作ってるんだね!体には十分気をつけてね!

【風ちゃんへ】
やっぱり人気なんだね~。こっちでは初めて知ったの。でもちょっと甘かったかなあ。こんな私の料理でよかったらいくらでもまねっこしちゃってね。。とっても嬉しいよ~♪

【なちょちゃんへ】
もうヨーグルト、食べた?私にはちょっとあまったけど。。味はおいしかったよね。。本家のジュースを飲んでみたいな♪
by: お返事です(YOMEちゃん、KAKO、小春ちゃん、まめころりんちゃん、ゆうちゃん、ぎこさん、YUKAちゃ * 2006/07/30 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミックスジュースヨーグルト。。。
ハガキを買いに行ったときに、コンビニで見かけましたよ~e-241

気になって買ってみたけど、まだ食べてない・・・。
明日のお昼のデザートで食べようかしら☆
by: なちょ * 2006/07/28 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

関西代表の風ですぅ。。
確かにコンビにに行くと大抵売り切れ状態だよ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
なかなか手に入らないの~ヾ(;´▽`A``アセアセ

まあしいちゃん、ふくさ巻きだなんてお洒落☆
今度まねっこしちゃう~♪
いつも、まあしいちゃんのお弁当も参考にしてる風です。。
いつもまねてばかりでごめんね。。
by: 風 * 2006/07/27 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

まぁしいさん
('-'*)オヒサ♪

相変わらずお弁当すごいなぁ・・・
すまは相変わらずヘンテコ弁当だよ
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
by: すま * 2006/07/27 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミックスジュースヨーグルトのお味はどうだった~?まだ見たことないわ*
ふくさ巻きおにぎりかぁ~
しそなしならおこちゃまも喜ぶね~
私はもちしそ入りで*
お花ウインナー真ん中のコーンがかわいいね
by: junco* * 2006/07/27 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

きれいですね

袱紗まきですね きれいな巻かれて

まさに 羽織ってる感じですね

ミックスジュース いいですね

また また 勉強になりました
by: 竹 * 2006/07/27 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんこんにちは~♪
ふくさ弁当*^^*すごく彩り綺麗~~♪
まあしいちゃん、自分用のお弁当でもこんなに素敵に作っちゃうなんてすごい!!
私にはとても真似できないよぉ~

「みっくすじゅーすヨーグルト」初めて見た(笑)
私、大阪市内在住の関西人なのに。。。
以前缶ジュースで流行った記憶があるわ^^
お味はいかが?^^
by: YUKA * 2006/07/27 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃさん、かわいいおにぎりですね!
ふくさ巻きというの・・はじめてみました。
今度作ってみたいと思います。

というか、まあしぃさんのお弁当食べてみたいな・・!(笑)

関西ではサンガ○アの『みっくちゅじゅーちゅ』は人気で有名なんですよ。
三月まで、5年間、関西に住んでいたもので・・(o^-^o)
あまり飲んだことはなかったけれど、とろりとしていておいしいです。
それにヨーグルトが混ざっているの・・かな。


by: ぎこ * 2006/07/27 10:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん。こんにちは

今日も素晴らしく美味しそうなお弁当にお腹が大変だ~(*^ - ^*)ゞ
おにぎり一個でこんなに手間ひまかけれないよ~
ミックスジュースのヨーグルトも食べてみたい!!!
色々見てきたよ~。。
タコライスもおいしそうだしジョニーのポタージュも美味しそう♪

ところで、おっきな子供ちゃん用って灰皿使うほど大きい子供さんいるの~????(゚∀゚*)?!
ビックリだよ。。。。笑
by: ゆう * 2006/07/27 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふくさおにぎりってのが超おいしそー!
しそと薄焼き卵っていい組み合わせだね
毎日ほんっと凝ったお弁当だよね

ミックスジュースっていう歌なかったっけ?
おごってあげるーみたいな
違ったっけ??
by: まめころりん * 2006/07/27 10:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

え・・・
一時、ミックスジュースっていう名前のジュースがはやった時があったけど、もう3,4年前だし~~
どうなんだろ?!
関西っていっても、うちは、大阪の中心から、電車で30分ほど離れている場所なんだけど・・・
私はいつもフルーツ入れて牛乳とミキサーにかけて作ってるよ~~ん。

このおにぎり、全然綺麗にまけているよ~
私、薄焼き卵って、綺麗に焼けない子なんだよ~
余熱とかで、焼かなきゃ焦げちゃったり、やぶれちゃたり(笑
by: 小春ちゃん * 2006/07/27 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
----


(´・ω・)ォ(´・ω・`)ハ(・ω・`)ョ―!

 ほんと美味しそう(^ー^* )フフv-238
 毎晩のおかず困ってる
 σ(・・*)アタシにココは救いだよ~
 いつもいろいろ勉強させて
 貰ってます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
by: KAKO♪ * 2006/07/27 07:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

奥のきれいなのはなんだ~~?って思ったらこれがふくさ巻きなんだね!!
おいしそ~~!!大きな子供用ではないのにこの豪華さ・・・。もしかして、もう一個くらい作る余裕ある???(^m^*) どうかしらYOMEのも・・・。

ミックスジュース・・・見た~~!
で、味はどうだった???
by: YOME * 2006/07/27 07:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/92-e5239f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
