スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
蒸し鶏と野菜の酢味噌サラダ
2008 / 03 / 28 ( Fri )
やっと金曜日!って、明日も仕事なんだよね~(ノ_-;)ハア…
今晩はおっきな子供が送別会で遅いので、私はその間にパン教室に行く予定!
ちょうど惣菜パンなので夕飯になるかも~(笑)




さて、少し前に何かのレシピ本を参考にして作った簡単ヘルシーサラダ。
鶏肉はむね肉を使用。鶏肉がかぶるくらいの水、酒と玉ねぎを入れて煮て、冷めるまでそのまま放置。それから身を割きます。

yuhan20080324c.jpg


お野菜はなんでもいいと思うんだけど、今回はきゅうり、玉ねぎ、白ねぎ。全部千切りで水にさらしておきます。あとは市販の酢味噌をかけただけ。玉ねぎは鶏肉と一緒に煮たものです。
簡単、ヘルシーで嬉しいな♪こういう組み合わせって野菜もいっぱい食べれますよね!





ゆっくり皆さんのところに遊びに行くことができません。コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。週末の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


oth_pen47.gif

励みになります。もし宜しかったらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif


05 : 00 : 00 | おうちごはん~晩ごはん | コメント(2) | page top↑
<<パン教室:クロックツナ | ホーム | 牛肉ともやしのオイスターソース炒め弁当>>
コメント
----

おはようございます☆

茹でた鶏肉と一緒に玉ねぎもひたしておくのは初めて聞きました!
野菜ももりもり食べれるね~^^

送別会歓迎会シーズンですなぁ。
パン教室楽しんでくださいね~♪
by: りえぴ * 2008/03/28 07:12 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます☆--

まあしぃさん、明日もお仕事ですか…。
お疲れ様ですm(__)m
パン教室、楽しみですね~(^o^)
まあしぃさんを見習って、私も張り切っていきますねo(^-^)o
by: エリカ * 2008/03/28 05:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
