スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カラフルペパーでれんこんのピクルス
2008 / 03 / 26 ( Wed )
GABANのモニターで当選したスパイス第3弾!最後です。
おっきな子供の大好きな粒胡椒。
そしてこれまた大好物なれんこんのピクルスを作りました。

yuhan20080324a.jpg



Q1:あなたがペパーを使って作ったのはどんなレシピ?
    カラフルペパーでれんこんのピクルス
    珍しく、ちゃんと分量を量りながら作りました(´▽`*)アハハ

    りんご酢  50㏄
    穀物酢  100㏄
    水     150㏄
    三温糖  大匙2/3
    クレイジーソルト  少々
    ローリエ  1枚
    赤唐辛子  1本くらい
    カラフルペパー  お好み量

    れんこん  小さめれんこん3個


    れんこん以外の材料を合わせていったん沸騰させ、耐熱容器に入れる。    

    れんこんは厚さ7㎜くらいの幅に切り、酢水につけておく。その後、水気を切り、熱湯で
    少し透明感がでるくらいにゆでて、ピクルス液につける。

    ちなみにこのレシピでちょっと?かなり酸っぱめ(;´▽`A``
    酸っぱいもん好きな我が家向け~。
     

  Q2:3つのペパーの中で、一番気に入ったのはどれ?
     
    私の一番のお気に入りは、やっぱりあらびきブラックペパーかな。
    もともと、好きでいろんなお料理やパンにも使っていたので~。
    
    でも、この3種類のペパー、どれもやっぱりいい香りでした!







GABAN あらびきブラックペパー、ホワイトペパー、カラフルペパーを使ったレシピにトライ♪



ゆっくり皆さんのところに遊びに行くことができません。コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。週末の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


oth_pen47.gif

励みになります。もし宜しかったらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif


21 : 34 : 22 | おうちごはん~晩ごはん | コメント(2) | page top↑
<<牛肉ともやしのオイスターソース炒め弁当 | ホーム | ホワイトペパーでじゃがいものポタージュ>>
コメント
----

おともだちのところでもペッパーレシピみかけました^^
みんな参加してるんだね~♪

うちはおこちゃまがいるのでなかなかペッパーをきかせられないのだけど
香がいいのは好き*
ピクルスにもいいんだね!
by: junco* * 2008/03/26 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます☆--

粒胡椒ってみためもかわいいから大好き~(^^)
でもGABANはちょっと高めだから粗びきくらいしか買えないかも…(-_-;)
by: エリカ * 2008/03/26 05:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
