-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ホワイトペパーでじゃがいものポタージュ
2008 / 03 / 25 ( Tue )
レシピブログのモニターで当選した第二弾!

yuhan20080324b.jpg



Q1:あなたがペパーを使って作ったのはどんなレシピ?

 ホワイトペパーを使ってじゃがいものポタージュです。

 じゃがいも(今回はインカのめざめ使用)と玉ねぎを薄くスライスしてバターで炒める。
 その後、ブイヨンスープを入れ、柔らかくなるまで煮込む。
 クレイジーソルト、ホワイトペパーで調味。
 スティックミキサーでなめらかにします。
 あとは牛乳で伸ばして完成。
 
 今回は前日に作ったじゃがいもの甘辛煮ととろけるチーズもin。






GABAN あらびきブラックペパー、ホワイトペパー、カラフルペパーを使ったレシピにトライ♪




ゆっくり皆さんのところに遊びに行くことができません。コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。週末の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


oth_pen47.gif

励みになります。もし宜しかったらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif


05 : 00 : 25 | おうちごはん~晩ごはん | コメント(3) | page top↑
<<カラフルペパーでれんこんのピクルス | ホーム | 鮭のカレー南蛮漬け弁当>>
コメント
----

まあしいちゃんヾ(☆‘∀‘☆)。゚+.нёLL○。゚+.(★‘∀‘★)ノ

綺麗な色やね♪
本当に綺麗でほんわかしたスープ♪
手の込んだスープやね♪
by: 風 * 2008/03/25 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっはよ~(^^)v
ポタージュすっごく美味しそう☆
インカのめざめを使ってるなんて、甘くて本当に美味しいんだろうな~。
じゃがいもの甘さにホワイトペッパー合いそう♪
私も新じゃが消費が終わったらまたインカのめざめ買っちゃおう^m^
by: ずみ * 2008/03/25 05:54 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます☆--

じゃがポタ、大好きなんですよ~(^^)優しいお味がたまらないですよね~!!
最近、ポタージュ作って無かったから作ろうかな~o(^-^)o
by: エリカ * 2008/03/25 05:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
