スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いちごとココアのロールケーキ
2008 / 03 / 22 ( Sat )
またもや、ロールケーキ?!って言わないでね(;´▽`A``
友人一家へのプレゼント用に朝焼きました。
生地はココア入り、中にはいちごが入ってます。

sweets20080322a.jpg




こんな風にラッピングして・・・
sweets20080322b.jpg



いつも遊びに来てくれる友人一家。
もう13年のつきあいです。
偶然にも我が家の転勤でより一層近くに住むことができるようになりました。

友人夫婦と最初に出会ったころはまだ新婚さんでした(私は独身)
そして、今は3人の子供がいます。
子供のいない私たちにとっては3人とも私たちにとても懐いてくれます。
私はその長男くんが生まれたときから知っていてその彼が小学校を卒業。
なんだか私まで感動しちゃいました。

小さいころ家に遊びに行くと、帰るときによく泣かれました。
なぜか小さい子にはよく懐かれるんだけど、長男くんは一番懐いてくれたなあ。
彼は友人と同じように私のことを下の名前で呼びます。
下の子2人も同じように呼びます(笑)

さて、来月からは中学生。
いつまで私のことを下の名前で呼んでくれるかな。。。(^^)

卒業、おめでとう♪








ゆっくり皆さんのところに遊びに行くことができません。コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。週末の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


oth_pen47.gif

励みになります。もし宜しかったらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif


18 : 32 : 37 | おうちごはん~手作りスイーツ | コメント(9) | page top↑
<<くるみとクランベリーのカンパーニュ | ホーム | パン教室:ストロベリーローズ&食パン>>
コメント
----

まあしいちゃんヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

ロールケーキ本当に綺麗にクルクルって巻いて苺も入ってて美味しそう♪

友達の息子ちゃん~卒業おめでとう♪
なついてくれるほど可愛さも増すものだよね♪
友達もまた嬉しいと思うよん♪
来月から中学生・・この響きがまたかなりお兄ちゃんのイメージ♪
来年私も息子が小学校卒業やわ。。
そして、明日はこっちは卒業式で息子は学校へ。。
by: 風 * 2008/03/23 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、おはよう~(^^)
もう、めちゃめちゃ美味しそう~v-398端っこのカットもキレイだなぁ~。私も、ロールケーキのせちゃって
お友達のお子ちゃまたちの様子を見るとまあしいちゃんの人柄がうかがえるよ~。子供ってよ~く見てるんだよね。
by: hide-mama * 2008/03/23 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

とっても美味しそう☆
ロールケーキって難しそうで、なかなか踏み込めない領域です^^;
まあしいちゃんは何を作ってもすっごく上手に出来あがるから、
楽しくってまた作ってどんどん上達しちゃうんだろうなぁ♪

お友達ご夫婦のお子さんたちとのお付き合い素敵ですね。
子供たちも本当にまあしいさんご夫婦が大好きなんでしょうね~。
まあしいさんたちの愛情が伝わってるんですね♪
いつまでも下の名前で読んでくれると嬉しいですね☆
by: ずみ * 2008/03/23 06:12 * URL [ 編集] | page top↑
--(*^^)v--

まあしいちゃん、ココアロールケーキ、
とぉおおおおってもおいしそう☆
さぞ喜ばれたことでしょうね。
私も食べたい~!!(* ̄∇ ̄*)
パン教室も着々と進んでとってもおいしそうな
パンができてるね(*^_^*)
楽しい感じ♪
by: やよ * 2008/03/23 02:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんこんばんは☆
クリームたっぷりのロールケーキとっても
美味しそうだよ~^^
私も今度作るときはいちご巻いてみようと
思ってるんだ。
できるかな。。。
お友達のお子さんたちが大きくなるの、ずっと成長をみてきたまあしいちゃんにとっても感慨深いんだろうね。
きっとずっと名前で呼んでくれると思うよ♪
by: ゆっこ * 2008/03/22 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさんご無沙汰しちゃってごめんなさい~
久しぶりに来たら美味しそうなロールケーキ!
さすがだね、まあしいさん!
アタシも今日、ロールケーキ焼いたんです。
でも…出来はいまいち~涙
まぁ普通に食べれるけどあまり気に入る感じじゃなかったです…。
もっと練習しなきゃなぁ。
by: コナ * 2008/03/22 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほーんとうっまいぃ~~
すごい綺麗だよねー。いいなーいいなーーー
何度作っても旨くいくて本当にプロだわ~
あぁーー巻かれたものたべたいぃ~~
by: ちょりママ * 2008/03/22 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ロールケーキって作り出すと嵌まるでしょ?
私もロールケーキばっかり作ってます・・・
柔らかくてしっとりで美味しいのよね~
昨日は和三盆ロールを作りました!
そりゃ~美味しかったよ~♪
by: still * 2008/03/22 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは☆--

まあしぃさん、ロールケーキにハマってますね~(^.^)
とっても美味しそう~!!
パン教室のストロベリーローズ。とってもかわいい成型ですね~。食パンもキレイ~!!
私が焼くと側面と頭の焼き色が違っちゃうんだよな~(*_*)
by: エリカ * 2008/03/22 20:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
