-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
焼き茄子のごまだれ
2006 / 07 / 26 ( Wed )
九州、四国地方は梅雨明けしたようですね。今日はこっちもお天気よかったけど、ε-(´o`;A アチィ明日までお天気、もちそうだけど週末は崩れそう。。土曜日はお出かけするのになあ。。(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

今日の夕飯、なんだか残りもの、冷蔵庫整理のような。。( ̄ー ̄; ヒヤリ
なんだかまとまりがなあ~い(笑)

yuhan0726.jpg

yuhan0726b.jpg
合挽きミンチ、トマト、玉ねぎ、コーン、ケチャップ、ウスター醤油、タバスコ、塩こしょうで煮詰めてレタスと一緒に~♪
yuhan0726a.jpg


焼き茄子のごまだれ(きょうの料理レシピを参考に)
①焼き茄子をだし、うすくち醤油、みりんの浸し地につけておく
②ごまだれを作る。練りごま(大さじ1.5)、醤油、メープルシロップ各(大さじ1/2)、おろししょうが(少々)を混ぜ、状態を見ながら出汁で伸ばす
③①の汁気を切って、茄子を器にもり、②のごまだれをかけてできあがり♪

yuhan0726c.jpg

豆腐屋ジョニーで作った豆腐の冷製ポタージュです。。やっぱり豆腐のとおり、濃厚でクリーミーかな♪

励みになります。気が向いたら2個ぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪




23 : 06 : 16 | おうちごはん~晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ふくさ巻きおにぎり弁当 | ホーム | タコライス弁当>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/91-edc94df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
