スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アスパラロール
2006 / 06 / 12 ( Mon )
今日はおっきな子供はお弁当がいらないので、私だけ。で、持っていく予定で昨日焼いたパンです久々に調理パン。これもみかさんレシピです
          bread0611a.jpg

ハムよりちょっと大きめに伸ばした生地にハムとアスパラをのっけてくるくる。そして3等分に切ってカップに入れるだけ(直径9センチのカップで100均で買ったもの)
          bread0611c.jpg

二次発酵が終わったら、上にマヨネーズをかけて焼くだけ。焼きたてはアスパラのいい香りがします。中味は自由。もちろんチーズなんかもいいよねあとはよもぎパンも持参で今日のランチです

励みになります。気が向いたら2個ぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

ここをぽちっと。。ブログランキングへ参加中

レシピブログにも参加中


05 : 29 : 39 | おうちごはん~焼きたてパン | トラックバック(1) | コメント(14) | page top↑
<<中華風つくね&サラダパスタ | ホーム | トルコライス>>
コメント
--お返事です--

【あっつんさんへ】
初めまして!お越し頂いて有難うございます。小春ちゃんのお友達なんですね♪パン作り、私も1年くらいです。試行錯誤しながら、失敗しながらの自己流(;´▽`A``これからもヨロシク(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪します~♪後ほど、遊びに行かせてくださいね!
by: お返事(あっつんさんへ) * 2006/09/05 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

まあしぃさん、小春ちゃんのところから飛んできました!
パン、おいしそうです!
ホームベーカリーがおうちでほこりをかぶりつつあるので、ちょっと反省中。
もうそろそろ出番を与えようかと・・・(笑)
パンは、本当に初心者なのでいろいろと勉強させてもらいますね!
では、また遊びに来ます。
by: あっつん * 2006/09/05 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

【小春ちゃんへ】
本、見たんだね~。このパンはかなりお気に入りなの。生地もふわふわでね。卵を入れなくても牛乳を入れてるから柔らかいし、日がたっても柔らかいの。パンっていろんな条件で変化してくるから難しいよね~。明日はどんなパンができるかな~
by: お返事(小春ちゃんへ) * 2006/09/04 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

これこれこれ~!
ずっと気になってたのぉ。
今日図書館でかりてきた本(大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ)に載ってたのよ~ん。
で、早速100均のマドレーヌカップを探すと・・・5個
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 足りないよ~~普段から買っておくべきだったわ。
違う型で、大きめに作ってみようと思うの。

パンのところでアドバイス有難うねぇ。
卵、やっぱり多かったから、あんなにもべっとりしてたのかぁ。
卵が多いと、なんだか、ふっくらするイメージだったの~(ってお好み焼きじゃないしね。。。ぶふ)
これからは、分量はきっちり半分の配合にして作ってみるわん!

そうそう。
みかさんのレシピ
卵ないもの多いんだねぇ。
なんだか意外~~
このパンだって、仕上げに卵使わないもんね。
でも、綺麗に焼きあがってる~~~

明日は旦那がお休みだから、朝ゴハンいっぱいいるの(笑
うふふ~
今こねこね中~~明日が楽しみだわぁ。

まあしぃちゃん、ありがとうねぇ。
by: 小春ちゃん * 2006/09/04 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

さくらさんへ
ブログのタイトルは変更しておきました!マヨネーズは普通にキューピーのものですよ~。しいていえば低カロリーのやつ。焼き加減か撮影の関係かな?いろいろ作ってみたいものがいっぱいです。。(^^)

みずみずちゃんへ
ありがとうO(≧▽≦)O♪
いろいろやってみてるけど、気分転換とかかも(* ̄m ̄)プッおっきな子供はいろいろ作ってくれたりもするから~(笑)仕事はパートしかしないようにしてるんだけど、社員並みなんで今は慣れるまで余裕がないなあ。。だから家の中はぐちゃぐちゃ~(;´Д`A ```

まめころりんちゃんへ
うんうん、カットしたものを3つ、くっつけたパン。くっついてるけど1個づつちぎって食べるのが楽しいんだ~。よもぎちゃん、まめころりんちゃんのところにもいたよね(^^)結構よもぎに最近はハマってるかも~(笑)トルコライスは九州だけだからなあ~。大人のお子様ライスなんやけどね(* ̄m ̄)プッ

じんじへ
( ̄0 ̄)/ オォー!!元気にしてる?
遊びに来てくれてありがとう!もう1年たつよういなるんやね~。早いわあ~。いろいろ忙しくなってきたやろうねえ。。パン作りもなかなか小さな子供がいるとゆっくりなんてできんやろうし。ちょっとづつすぐにできるパンからやってみては~。。娘ちゃんと一緒にね(^_-)

小春ちゃんへ
こうやって3つくっつけるとちぎって食べる楽しさもあるんだよね。。何種類か作って違う組み合わせうぃくっつけるのもよいかも。成形って焼きあがるとまた違ってくるし難しいんだよね。。(;´Д`A ```このカップは、マドレーヌ用だな。。100均の。こんな風にも使えて便利!

風ちゃんへ
成形してすぐのパンもなんだか好きなんだあ~(^^)かわいくて。焼くとまた違った形に変身しちゃうからついつい撮影しちゃうの。チーズやウィンナーなんかもいいなと。。ちょっとお気に入りなんで来週も作るな。きっと。。(* ̄m ̄)プッうちはダンナは朝食なし。寝てるほうがいいんだって。だから日曜日に1週間分の私の朝食用を焼いてます~(^^;

まめちゃんへ
いい組み合わせだよね~。ちょっとお気に入り。アスパラの食感もなかなかよかったしね。お昼に持っていったのはよもぎパンと各1個づつよ~(* ̄m ̄)プッじゃないと食べすぎちゃうからね~σ(^_^;)アセアセ...

うずらちゃんへ
ありがとう~O(≧▽≦)O♪
気分転換して元気になったかなあ。。アスパラロール、今の時期にはちょうどよいかも。旬だしね!参考になるレシピがあるかしら~(^^;これからもヨロシクね(^_-)
by: お返事(さくらさん、みずみずちゃん、まめころりんちゃん、じんじ、小春ちゃん、風ちゃん、まめちゃん、う * 2006/06/13 05:53 * URL [ 編集] | page top↑
--まあしぃさんへ--

お引越しされたんですね。
早速、ブログのリンクのタイトル等変えておくね。
アスパラロール可愛いですね。しかも美味しそう~~。
引き続きこれからも、レシピ参考にさせてもらうね~。
by: うずら * 2006/06/12 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
--う~んっ♪ヾ(≧▽≦)ノ--

これ、絶対においしいはずっ!e-267
うわ~っ、私の大好きな惣菜パン。
いいなぁ~っ。。。
特にアスパラとマヨネーズのコンビなんて抜群ですよねっ!
マヨネーズの焼き色具合も、また食欲を誘いますね~。
1つ・2つと・・・。ついつい手が出ちゃいますわ。
で、まあしいさんはお昼に何個パンを食べました???
by: まめ * 2006/06/12 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

作る前と完成品が載っているから、
参考にしやすくていいよね~^^
まあしいちゃんが言うようにチーズもマッチして美味しいだろうねぇ♪
毎朝、まあしいちゃんは手作りパンなの?
大きな子供ちゃんが羨ましい~^^♪
by: 風 * 2006/06/12 19:09 * URL [ 編集] | page top↑
--お~!--

ポチポチっと応援してるよ~~ん。

アスパラのパンかぁ。
食べたことないけど、おいしいよねぇ。
こうやって成形のんと両方載せてくれると、すごくわかりやすい!
成形って以外に難しくない~!?
この、100均のカップって、マドレーヌとか焼くときに使うやつかなぁ??
うちにもあるわぁ。パンで使えるなんて~~なるほど~~~なり
by: 小春ちゃん@ポカポカビヨリ * 2006/06/12 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

新しいブログ、すっきりしてて、おしゃれだね。
本当、久しぶりだね。
元気にやってますか?
息子が、来週で1歳になります。早すぎ・・・。
毎日、上の子が、友達の家に遊びに行ったり、来たりで、私も忙しくしています。
毎日、朝夕、公園もかかせません。
先日、友達の家に行ったら、ママさんが、手作りのプリンケーキを出してくれました。
私の娘が、「お母さんも、昔は、よくいろんなの作ってたのに、なんで、作らへんなったん?」って言ってきました><
近いうちに、近所のママさんと、パン作りでもしようかなと考えてますが・・・。
なかなか、実行にうつせません。
by: じんじ * 2006/06/12 12:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん おはよ~
これパンなんだねー 最初の写真見た時は
何かでハムとアスパラをまいたおかずかと
思ったよ~ 3つがくっついてかわいいー(´ー`)
↓だんなさん すごいねー
トルコライスってのも初めて聞いたよー
それを作ってしまうだんなさん いいなあ
だんなっちー ちみも何か作っておくれ~
と声を大にして言いたいなあ

よもぎパンて聞いてうちのワンコのパンを
想像しちゃった(^▽^;)名前がよもぎ・・
by: まめころりん * 2006/06/12 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでと~☆--

お引っ越しおめでとう!!こちらもかわいいブログになりそうですね。
また、楽しみに、遊びに来させてくださいね。
リンクもありがとう!!励みになります。

みずみずも、8月頃、お引っ越しの予定です。
また、いろいろ教えてね~。

パン、いろいろ焼いたんだね~。
パン焼きあこがれちゃうよ~。まあしぃちゃんてば、
お仕事もしてお弁当も作って、大きい子どもさんの
お世話もして。。。
ほんとに、尊敬しちゃう。

がんばれがんばれ!!って応援してるよ~。
みずみずも一緒にがんばるよ~。
いつか、コネコネデビューするのだ。
by: みずみず * 2006/06/12 11:04 * URL [ 編集] | page top↑
--すみません--

まあしいちゃんのお気に入りのところの
私のブログのタイトル変更できます?

お歳暮が気になって。。v-209
by: さくら * 2006/06/12 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
--お引越しおめでとう--

おめでとうです。
リンクの張り替えさせていただきました。
素敵に仕上がっていますね。
ブログもパンも。。
トルコライスもいいなぁ。

新しいレシピ集大活躍ですね。
この前楽天アフィリで1300円売れていましたが、もしかして私のとこから購入してくれたのかなとにんまり。

ところでこのパンのマヨネーズは
色がきれいなのですが
特別なものですか?



by: さくら * 2006/06/12 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/9-9df43532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アスパラロール
みかさんのレシピで、アスパラロール作りました四角にのばした生地に薄く切った焼き豚とミニアスパラをおいて、クルクルまいて、3つにカットして、型に入れました。大好きな まあしぃ's KITCHENのまあしぃ ポカポカビヨリ~毎日のいただきます~【2006/09/05 08:43】
| ホーム |
