-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
さくら風味のメロンパン
2008 / 03 / 09 ( Sun )
今日もとってもよいお天気。
朝からお布団を干しています。このまま暖かくならないかなあ~。
お家にいるときは気持ちも落ち着いています。
のんびりパン焼き♪



ぽかぽか陽気の中、春らしいメロンパンを焼きました。

上のクッキー生地に粒々が見えるかなあ。。

bread20080309b.jpg



クッキー生地を作るときにお砂糖にこれを使ってみました。
「さくらのお砂糖」
ピンクの桜花、香りの桜葉とグラニュー糖をブレンドしているらしい。
かわいらしいお砂糖です。
bread20080309a.jpg



ピンクの粒々。トッピングにもさくらのお砂糖を使用。
食べるとほんのり桜味と桜の香り(^^)
bread20080309c.jpg



桜の季節が待ち遠しいなあ~。。。









ゆっくり皆さんのところに遊びに行くことができません。コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。週末の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


oth_pen47.gif

励みになります。もし宜しかったらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif


14 : 09 : 58 | おうちごはん~焼きたてパン | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<ネギ味噌鶏そぼろ弁当 | ホーム | パン教室:抹茶クーヘンといちごのタルト>>
コメント
--芸術?!--

まあしいさん、こんばんは(*^-^*)♪

いつものお弁当にパン!!
それにしても・・・本当に“芸術”だわっ!(☆。☆)

メロンパン、こんなにキレイに出来るなんて…
自分もその気になっちゃうから怖い(><;)!

でも、メロンパンを自分で作れるようになるなんて、思ってもみませんでした、パンを作るようになるまでは。

いつも良い影響を頂いています!!
by: がーこ * 2008/03/13 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
--コラム、アート掲載サイトから来ました--

美味しそうな焼き色のパンですね!
パンが焼ける匂いっていいですよね・・・我が家も週末になると、パン作りに奮闘!?しますよ^m^
少々不恰好でも、手作りって温かみがあってそれだけで美味しいものです♪

申し遅れました・・・はじめまして!
私は【おとなのコラム】【おとなのアート】というサイトの運営スタッフです。
ここで、読者の方々からお送りいただくコラムなどの書き物やアート作品を毎週掲載しています。
そして、楽しい、素敵な文章を書く方、アートを描く方を日々探しています。

もし宜しかったらサイトに遊びにきていただけませんか?
お待ちしています。
by: 【おとなのコラム】 * 2008/03/12 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~(^・^)
春らしいメロンパン♪
市販のメロンパンって、あんまスキじゃないんだけど、ABCのメロンパンはめっちゃ!美味しかったよーーー
このメロンパンも、負けないくらい美味しそうだよー♪

アタシもレシピ探して、がんばって作ってみよ(^^ゞ
by: mari * 2008/03/09 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/03/09 22:17 * [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

桜のお砂糖ってあるんですね~。ほんのりピンク色がきれいです。
桜の塩漬けを買ってあるので使わないとなあと思ってます。
春らしいパンでいいですね。
また新しい週が始まりますね。がんばりましょうねe(^。^)g_ファイト!!
by: さと * 2008/03/09 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁ~ん、まあしぃちゃん。
おいしそうだよぉお~~。
桜風味なんてすっごい春らしいね。
いいなぁ~こんなにサクサクのメロンパンできるなんてうらやましいぃ・・・
ほーんと売り物みたいだもん。
テンプレ変えたんだね~。かわいいぃ~
by: ちょりママ * 2008/03/09 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、こんばんわ~(^^)
テンプレ、かわいい~♪
桜風味のメロンパン、可愛い~(*^^*)とっても春らしい~。今日のお天気にピッタリな感じ~。さくら塩は知ってるけど、さくらのお砂糖ってのもあるんだぁ~。これまた可愛い~!!あ~まあしいちゃんがつくるのどれも美味しそうなんだよね~(^m^)
by: hide-mama * 2008/03/09 19:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃさ~ん、こんばんは。
メロンパン、おいしそう!!
まあしぃさんのパンはどれも、凛としていて
私、好きなんですよ。

テンプレートも春っぽいですね。



by: しんこ * 2008/03/09 19:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

桜の香りがほんのりとして来そうで・・・♪
ふわふわメロンパンはたまりませんね!
メロンパンは子供たちも大好きですよ~
桜のお砂糖なんてあるんだね???
by: still * 2008/03/09 19:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ~♪まあしぃさんのお部屋がふわふわで可愛くなってる~♪

桜のお砂糖ってどこで売ってるのかなぁ?
もしよかったら教えてください^^

パン教室の初級コース修了おめでとうございます☆
by: りえぴ * 2008/03/09 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
--(*^_^*)--

まあしいちゃん、
とってもおいしそうなメロンパン~!
おいくらですか~(*^^)v
私も先日パン屋さんでさくらメロンパンをみて
とってもかわいくて食べたくって。
まあしいちゃんの作るパンってほんとに
おいしそうで眺めてしまうのよ。
ABCも楽しんでるね。
いいなぁ。
こちらもぜひ味見したいくらいだよぉ。
by: やよ * 2008/03/09 16:00 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは☆--

まさに春色メロンパンですね~(^o^)かわいいかわいい~!!
桜のお砂糖。いいですね~!!ちゃんとツブツブも入っているんですね~?
クオカに売ってるのかな~??入れ物も何だかお上品ですね(●^o^●)
まあしぃさんのメロンパン。本当に美味しそうだよ~(>_<)
by: エリカ * 2008/03/09 14:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。

桜の砂糖ちゃんと見えるよ♪
焼き色もついてないし完璧な出来具合じゃあない♪
とっても春のメロンパン♪
私も持っているから使ってみようっと♪♪

今日は暖かいし気持ちがいいね~♪♪
早く春になって欲しいな~♪
by: 風 * 2008/03/09 14:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/898-34871ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
