-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
さくらあんでバターロール
2008 / 03 / 04 ( Tue )
昨夜の帰宅23時(*´ο`*)=3
月曜日からこんなんでは体力持ちません。。。
でも明日、お休みをとったんで少しはリフレッシュできるかな。
仕事は片付きませんがね(´▽`*)アハハ


本日のお弁当はお休みです(*_ _)人ゴメンナサイ



日曜日にベーコンエピのほかにバターロールを焼きました。
成型に慣れるためもあるんだけど、桜あんを使いたかったので。
だいぶん、ふっくら焼けるようになってきたけど、まだまだだなあ。。
bread20080302d.jpg



見えるかな?中に折り込んだ桜あん。
もうちょっと入れてもよかったなあ。
中に入れたものは桜あん以外にフィルハニー(固形はちみつ)を入れたバターロールも焼きました。
bread20080302e.jpg



ほんのり甘さを感じるバターロール。
まだまだ修行がたりんな~。。。練習あるのみかな。。(;´▽`A``








ゆっくり皆さんのところに遊びに行くことができません。コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。週末の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


oth_pen47.gif

励みになります。もし宜しかったらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif


05 : 09 : 43 | おうちごはん~焼きたてパン | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<ごまだれひれかつ弁当 | ホーム | 鶏の竜田揚げとナスのさっぱり甘酢あんかけ仕立て弁当>>
コメント
----

まあしいちゃんこんにちは~^^
桜餡見ると春だなあって思っちゃうんだあ。
整形もキレイだし、このコロンとした形がたまらないよ~。
毎日遅くまでお仕事お疲れ様。
by: ゆっこ * 2008/03/05 13:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃさん こんにちは☆
↓のベーコンエピきれぇぇぇ~いいなぁ・・・
ロールパンも可愛いですね!
しかも桜餡や固形蜂蜜ですか!?美味しそう~
私はまだまだ初心者パンの練習中ですが、
最近時間のコツを掴み始めて、
ナナオと格闘しながらも少しずつパン焼き修行中です。
by: nanaママ * 2008/03/05 11:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、こんばんはー!
わぁーい♪
おいしそぉなパンに平日も会えちゃうなんてー♪うれしいなっ!

この桜あん入りバターロールおいしそー!
はちみつがまたほんのり甘さを出してくれそうだねー!
ベーコンエピもすごくきれいな成型!!
お店のパンだわ、これ!!!
毎回食べたいよーーー!って叫んでるよぉ!!

月曜から、残業大変だぁ。。。
無理しないで、おいしいパンを食べて(食いしん坊な発言だな・・・)、頑張ってねーーー!
by: honeybee* * 2008/03/05 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
--いつ見てもおいしそう!--

まあしぃさ~ん、こんばんは。
修行が足りない?そんなこと、おっしゃらないでください。どのパンも、とってもおいしそうで、輝いてますよv-238
by: しんこ * 2008/03/04 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、こんばんは~。

バターロール美味しそう!!
十分ふっくらふわふわに見えるよ^^
去年もまあしぃちゃんのページでさくらあんを使ってるん見て欲しいなぁ・・って思ったよーな。今年こそゲットしちゃおうかな♪

明日は思いっきりリフレッシュしてね(^v^*)
by: きなこ * 2008/03/04 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.

まあしいちゃんまだ修行中??
こんなに綺麗に巻けて美味しそうに巻けてるのに??
本当にまあしいちゃんは自分に厳しいのだから・・・。

明日はゆっくりとリフレッシュが出来ますように♪
by: 風 * 2008/03/04 15:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、こんちわ。
ねぇ~、何が修行中なの??え?え?ふわふわだよ、食べてないけどふわふわじゃん!
この絵はふわふわ意外の何ものでもないんだけどぉ~。。。
極める人は違うのね・・・^^
んでもすっごいおいしそう~。
春らしいさくらロールだね☆
by: ちょりママ * 2008/03/04 15:03 * URL [ 編集] | page top↑
--コラム、アート掲載サイトから来ました--

美味しそうな焼き色のパンですね!
パンが焼ける匂いっていいですよね・・・我が家も週末になると、パン作りに奮闘!?しますよ^m^
少々不恰好でも、手作りって温かみがあってそれだけで美味しいものです♪

申し遅れました・・・はじめまして!
私は【おとなのコラム】【おとなのアート】というサイトの運営スタッフです。
ここで、読者の方々からお送りいただくコラムなどの書き物やアート作品を毎週掲載しています。
そして、楽しい、素敵な文章を書く方、アートを描く方を日々探しています。

もし宜しかったらサイトに遊びにきていただけませんか?
お待ちしています。
by: 【おとなのコラム】 * 2008/03/04 11:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

美味しそう~・・・
まぁしいのパンやさんができたら
買いに行くのに~( ̄∀ ̄*)イヒッ

σ(・・*)アタシも月曜からめちゃ②忙しかったぁ
でもお休みとれたようで良かったね。
たっぷりリフレッシュしてねv-238
by: かこ♪ * 2008/03/04 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/03/04 06:55 * [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、おはよう~(^^)
23時~(@@)お疲れ様~!!
昨日は、メールありがとう~♪ドキドキしちゃったぁ~(笑)
バターロール、可愛い~(^m^)桜あん、ほんりピンクだね!!
ベーコンエピも好き~♪明日は、ゆっくり過ごせるといいね~。
by: hide-mama * 2008/03/04 06:29 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます☆--

うわぁ、美味しそう~(^^)
食べたい…(;_;)
どちらも捨てがたいな~!!

まあしぃさん、明日はゆっくり休んで下さいね~(^.^)
by: エリカ * 2008/03/04 05:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/895-eefa7630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
