-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
壬生菜のお漬物と豚肉の炒め物弁当
2008 / 02 / 22 ( Fri )
ここ2,3日、昼間はぽかぽか陽気で歩いていると気持ちがいいですよね♪
このまま春がやってきてほしいな。。
あ、でも花粉症の方にはツライ日になってくるんですよね。。


いろいろとご心配いただき有難うございます。
少し復活してきたので、お弁当も作ってみました。
金曜日だし、冷蔵庫整理も兼ねて。。(笑)



obento20080222a.jpg



壬生菜のお漬物と豚肉の炒め物
(買った壬生菜のお漬物がちょっとしょっぱくて。。水分をしぼって、豚肉と炒めました。ごま油で炒め、酒、塩こしょう、粗挽き黒胡椒で調味)
ほんのり甘いネギ入り玉子焼き
もやしとフランクフルトのカレー酢炒め
焼きそば(冷食)
さつまいもの柚子煮
(さつまいもは輪切りにして水にさらす。鍋に水、酒、砂糖、塩を入れてさつまいもを入れて水分が少なくなり柔らかくなるまで煮る。柚子の絞り汁と柚子の皮を入れて軽く煮込む)
枝豆&ちーずころん



塩こしょうはほんの少し。お漬物の塩っけで調味料になります。
お好みで荒挽き黒こしょうを。。
壬生菜、しゃきしゃき感も楽しめます(^^)

obento20080222b.jpg




温かいコメントにお返事することがまだできないでいます。
皆さんの気持ちはとっても嬉しい!
お返事まで少し、時間をくださいね。。(*_ _)人ゴメンナサイ




よい週末を~♪







ゆっくり皆さんのところに遊びに行くことができません。コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。週末の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪

oth_pen47.gif

励みになります。もし宜しかったらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



05 : 25 : 35 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<パン教室:レーズンバンズ | ホーム | リケン 和風てりやきドレッシングで和風ミニハンバーグ♪>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/02/23 15:03 * [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、こんばんは☆

またメマイが出ちゃったの??
って思ったら、そうでもないんだね?

でも疲れてると出ちゃうから、
気を付けるんだよ~!

週末、ゆっくり休んでね^▽^☆ 
by: ぶよじ * 2008/02/22 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、こんばんは★
ホント今日も気持ちいいお天気だったね~
今週もお疲れ様。
ゆっくり休んでね^^*
うちの母は漬物マニア(笑)で、
壬生菜もよく食卓にのぼってたなぁ。
懐かしいっ。
by: なーさん * 2008/02/22 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、こんにちは!
ちょっと久しぶりになっちゃった。。。
まあしぃちゃん、色々あったんだねー。
今は少し元気取り戻せたんだねー。
人生、色々あるよね。。。
みっきょも頑張ろうって思う時期だったんだよー。
ピンチはチャンス☆ってTVで言ってたけど、ホントそうなのかもね^^がんばろねー♪
by: みっきょ * 2008/02/22 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃさん、おはとうございます^-^

復活されたんですね~
良かった~;▽;

私は花粉症なので・・・もう薬のみ始めてます(予防もかねて^^;)

やっと週末ですね♪

私もそろそろパン焼きの練習しなくっちゃ・・・
by: たんぽぽ * 2008/02/22 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/02/22 06:53 * [ 編集] | page top↑
--おはようございます☆--

まあしぃさんのお弁当が見れて一安心です(●^o^●)
さつまいもの柚子煮、美味しそう~!かなり気になる感じです(^^)
あと一日、もう少しですよ~o(^-^)o
by: エリカ * 2008/02/22 05:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/885-2cdbf5e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
