-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
リケン 和風てりやきドレッシングで和風ミニハンバーグ♪
2008 / 02 / 21 ( Thu )
レシピブログのモニター当選したリケンのドレッシング、第二弾です。

今日使ったのは「和風てりやきドレッシング」
このドレッシングを見て、おっきな子供が瞬間的にハンバーグがいい!って。
って、ことでご希望どおりにしてみました!



yuhan20080220c.jpg



Q1:あなたがノンオイルスーパードレッシングを使って作ったのは
     どんなレシピ?


   和風てりやきドレッシングで和風ミニハンバーグ!



  豚ミンチ    300g
  絹ごし豆腐  80g~100g
  (よくスーパーで売ってる小分けのお豆腐使用。今回は4等分になっていて80gでした)
  マヨネーズ   大匙2と1/2
パン粉    大匙2と1/2
塩こしょう   適量


  これを全部入れて混ぜ、よく練り合わせます。

  そしてこんな風に小判状に丸め、一口サイズにしちゃいます。
  上記の分量で12個完成。4個はお弁当用に冷凍です。


yuhan20080220b.jpg

   
  あとは、油をひいたフライパンで両面こんがり焼くだけ。
  小さいからすぐに焼けちゃいますよ~(^^)




おっきな子供の思惑どおり、ドレッシングにはばっちり!
ミニハンバーグもお豆腐が入っているのでふんわり。
合い挽きミンチでなくても豚ミンチで十分美味しい~!
一口サイズにしちゃうと、ついつい何個でも食べちゃいそう(^▽^;)
yuhan20080220a.jpg





リケン ノンオイルスーパードレッシングを使ったレシピに挑戦中!





ゆっくり皆さんのところに遊びに行くことができません。コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。週末の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


oth_pen47.gif

励みになります。もし宜しかったらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



05 : 00 : 21 | おうちごはん~晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<壬生菜のお漬物と豚肉の炒め物弁当 | ホーム | せん切りじゃがいもとハムのサラダ>>
コメント
----

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

w(゚ー゚;)wワオッ!!
美味しそう・・・ドレッシングで
いいのね(^ー^* )フフ♪
まねっこちよう~v-10
by: かこ♪ * 2008/02/21 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん♪こんにちはー☆
久しぶりに遊びに来ました!
相変わらずおいしそう~なお料理いっぱいで・・・
おなかがすきますなぁ。

最近お弁当作ることが増えたから、
まあしいちゃんのお弁当じっくりお勉強させてもらいました☆
お花ウインナーだけでも私のはすごく不恰好・・・
かわいく出来ないの~コツを教えてーー!

また時間できたら遊びにきますね☆
by: あかママ * 2008/02/21 13:55 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/02/21 09:20 * [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、おはよう~(^^)
体調のほうは、大丈夫~??
和風てりやきドレッシング(@@)初めてきいたぁ~!!もう、店頭で売ってるのかしら~??気になる~(^m^)
by: hide-mama * 2008/02/21 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/02/21 05:04 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/883-232575f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
