-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
根菜たっぷりなお雑煮
2008 / 02 / 19 ( Tue )
少し、夜があけるのが早くなってきた気がします。。
今日はお弁当お休みです(*_ _)人ゴメンナサイ
昨日、ちょっといろいろあって、気力が衰えています。



さて、ちょっと前の寒~い日に夕飯にだしたお雑煮。
思いつきで根菜いっぱいのお雑煮です。


ごぼう、大根、人参、さやいんげん(これは根菜ではない)たっぷり。
市販の白だしを使ってお汁を作ってます。
こんがり焼けたお餅を入れて。♪
お餅大好きなおっきな子供はぺろっと食べてしまいました。

yuhan20080212.jpg


ちなみに我が家、季節を問わず、年中お餅を常備。
お米の美味しい新潟産のお餅なのでした~(^^)




ゆっくり皆さんのところに遊びに行くことができません。コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。週末の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


oth_pen47.gif

励みになります。もし宜しかったらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



05 : 00 : 44 | おうちごはん~晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<せん切りじゃがいもとハムのサラダ | ホーム | 牛肉のコチュジャン炒め弁当>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/02/20 00:53 * [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、こんにちは~
お雑煮美味しそう。体に優しい味だね。寒くて固まったからだが暖まってほぐれそう。
by: さと * 2008/02/19 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん~お疲れ様!
お雑煮!めちゃ美味しいそう☆
やっぱ新潟産はほんまもんだよね~♪^^
体調はどうなの?
いろいろ大変そう・・・
体調に気をつけてね。
こっちは雪も積もってないし過ごしやすい2月だよ!
春が待ち遠しいよ。
今週もお互いがんばろうね。
by: み~ちゃん * 2008/02/19 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

お雑煮、おいしそう~!
寒いから余計に根菜たっぷりって更においしそうだなぁ。
おもちって季節に関係なくおいしいのはよぉ~くわかるなぁ。
私も鍋とかで食べるのも大好き☆
あったまろうね~(*^_^*)
by: やよ * 2008/02/19 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
--コラム、アート掲載サイトから来ました--

お雑煮って土地柄によって様々ですね。
でも、いつ食べても美味しいですね。

お野菜たっぷりで身体にもよさそう♪お餅は焼いて入れるんですか?
今度作ってみようと思います。
申し遅れました・・・はじめまして!
私は【おとなのコラム】【おとなのアート】というサイトの運営スタッフです。
ここで、読者の方々からお送りいただくコラムなどの書き物やアート作品を毎週掲載しています。
そして、楽しい、素敵な文章を書く方、アートを描く方を日々探しています。

もし宜しかったらサイトに遊びにきていただけませんか?
お待ちしています。

簡単ですがご挨拶です。
失礼いたしました。
by: 【おとなのコラム】 * 2008/02/19 09:58 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/02/19 09:24 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/02/19 07:14 * [ 編集] | page top↑
--おはようございます☆--

まあしぃさん、大丈夫ですか??
お体を壊されないか心配です…。
根菜たっぷり、心も体も休まりますね(●^o^●)
まあしぃさんの回りの状況が少しでも改善なさりますように…。
by: エリカ * 2008/02/19 06:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

久々の1番だぁ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
気力ダウンなの!?
大丈夫かな?!

お雑煮綺麗な色で
美味しそうね(o^-^o) ウフッ
by: かこ♪ * 2008/02/19 06:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/881-1e87119b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
