-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パン教室:イングリッシュマフィンとショコラハートケーキ
2008 / 02 / 16 ( Sat )
今日はこんないい天気でした♪
洗濯物を干しながら、思わず空を見上げてパチリ!
抜けるような青空!

keshiki20080216.jpg




そして、今日のパン教室は「イングリッシュマフィン」

abc20080216b.jpg



生地の中にもコーンミールが入っています。
周りにもたっぷりまぶしてあって、ふんわり。
ほんとは中に何か挟んで食べるのだけど、今日はそのまま1個をパクリ!
やっぱり焼きたてはおいしいのです♪
abc20080216a.jpg





そして、今日はまだ続きます。
2ケ月ごと?にイベントが開催されています。
1.2月はバレンタインに合わせてチョコを使ったケーキです。
会社の派遣の子と一緒に参加です(^^)


「ショコラハートケーキ」
abcev20080216a.jpg


ハート型のチョコケーキ。
とってもかわいいでしょ~♪
真ん中も少しくり抜いて、コーティングチョコを流しこんでます。
ナッツと金粉を飾っておめかし。
abcev20080216b.jpg



そして、真ん中をくりぬいた部分は私たちの試食用。
残ったナッツとコーティングチョコをかけてお味見!
これだけでも満足なのでした~(*^^)v
abcev20080216c.jpg






ゆっくり皆さんのところに遊びに行くことができません。コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。週末の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


oth_pen47.gif

励みになります。もし宜しかったらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



19 : 42 : 19 | パン教室 | トラックバック(1) | コメント(9) | page top↑
<<レモン味のコロコロクッキー | ホーム | ノンオイルドレッシングでコールスロー>>
コメント
----

アタシもハートショコラ作ってきましたよ~~♪
見た目はめちゃくちゃ可愛いんだけど、スポンジはさくさくで、ぽろぽろしませんでしたか~??

も少ししたら、パンのパルミエショコラも、作ってきますよ(*^。^*)
by: mari * 2008/02/17 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさん、こんにちはo(^-^)o

イングリッシュマフィンが可愛いですね(≧∇≦)
コーンミールは使ったことがないです。
美味しそうですよね~

ハートのケーキもまたお洒落さん♪
ケーキって味も大事だけど、見た目も大事ですよねv-238
最近はたくさん食べれないので見るだけで満足だもの(笑)



by: ぶっき〜 * 2008/02/17 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん(゚∇^*)オハヨ♪

マフィンのパンを見たら朝マックのイメージ♪
ふんわりしてるのが分かるよん♪
家に帰ってから温かいのんが食べれるのはいいよね♪

それと、綺麗な青空やな~♪
冬の寒い時に澄んだこの空たまらなく好き。
by: 風 * 2008/02/17 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/02/17 00:59 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/02/17 00:27 * [ 編集] | page top↑
----

イングリッシュマフィン、おいしそーーっ!!
フワフワが写真から伝わってくる~♪
マクドの朝マックが大好きで、一度作りたいと思って型を買って、一度も作ってないよ。。。
まあしいちゃん、作って~☆(笑)
ケーキもとっても美味しそう~(^^*)
by: ぺこ * 2008/02/16 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして☆レシピブログからきました^^
こんなケーキ初めて見ました!
おいしそう。。。v-274v-273
私も何か習いにいきたくなりました。
他のパンもすごいですね、さすが(o>∀<o)
私はフィナンシェを作ったので、トラバさせてもらったのですが、もし駄目なら削除しておいてくださいねv-274
又覗きにきますv-218
by: 麿 * 2008/02/16 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんはー!
うんうん、bee*もこのマフィン大好きぃー!
習ってから、家でもよく作ってるよぉ♪
そして、このケーキ、またかわいくっておいしそぉだねー!
イベントで作るケーキってちょっとした工夫がされてるものが多いから楽しいよねー!
ケーキ教室の方もどう???(*^_^*)
by: honeybee* * 2008/02/16 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは☆--

今日は本当に良いお天気でしたね(o^-^o)
ふかふかのイングリッシュマフィン、美味しそう~(^^)
私もそのままぱくりしたいな~!!
おぉ~!まあしぃさんのところでも珍しくスイーツ(^o^)とってもかわいいですね~。
コーティングチョコがなんとも言えませんね~(^o^)
by: エリカ * 2008/02/16 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/879-6a16cb56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
フィナンシェ 
今年のバレンタインデーはしっとりフィナンシェを作りました???材料(フィナンシ型8個分)無塩バター60gアーモンドプードル30g薄力粉2... できるだけ無添加クッキング【2008/02/16 21:09】
| ホーム |
