-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鶏肉のごま酢しょうゆ漬け弁当
2008 / 02 / 13 ( Wed )
昨夜、実父と義父より荷物届いたよ~と連絡ありました。
実父は携帯メールで、義父は電話で。
義父母はこういうときには必ず電話をくれます。ついつい長電話になってしまうのですが(^▽^;)遠いのでなかなか私たちが帰省もしないので余計にね。。途中でおっきな子供が帰宅していれば電話を替わるのですが、ぶっきらぼうながらも近況報告なんかを話しています。1人息子で親元を離れて20年以上。きっとお酒でも飲みながらもっとゆっくり話をしたいんでしょうけどね。。(^^)




さて、本日のお弁当!


obento20080213a.jpg



鶏肉のごま酢しょうゆ漬け
(こうちゃんレシピを参考にかけだれを量を倍にして前日に漬けこみ。)
うずら卵の梅酢漬け
もやしのカレー酢炒め
薄揚げとさつまいもの煮物
(白だしで煮ただけ(^▽^;)薄めのめんつゆや市販の白だしを薄めたもので簡単に煮たもの)
鯖のみりん干し
お花ウィンナー
黒豆



簡単な南蛮漬けのような感じ。酸っぱいもんシリーズに追加です!
obento20080213b.jpg




昨日梅酢に漬けこんだうずら卵。
母が作った梅干しの梅酢を水で薄めて漬けただけ。
ほんのりピンクがかわいらしいです。

obento20080213c.jpg












ゆっくり皆さんのところに遊びに行くことができません。コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。週末の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


oth_pen47.gif

励みになります。もし宜しかったらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



05 : 35 : 51 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<くるみとメープルのミニ食パン | ホーム | たっぷり豚の野菜炒め弁当>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/02/13 19:04 * [ 編集] | page top↑
----

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

素朴な疑問・・・
盛りだくさんのお弁当だけど
蓋はしまるの???
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
by: かこ♪ * 2008/02/13 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
--うずらさん♪--

まあしいさん、お帰りなさい(*^-^*)
一番上の写真のうずら玉子が「ピンク?」と思ったら、や~っぱり!!さりげなく素敵です!
あ、以前にも書いたんですが、私“玉子”が大好きなもので…(^-^;うずらの卵は、夫に隠れて、一人で1ケース食べちゃう!こと、、、よくあります(; ̄ー ̄A
明日はうずら玉子買ってこよぉ~♪
by: がーこ * 2008/02/13 17:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

うずらの卵かわいいねぇ~^^
春を感じるぅ~。桜だわ!
梅酢につけるかぁ・・・その発想すごいわ!
応援ポチっとなぁ~^^
by: ちょりママ * 2008/02/13 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさん、こんにちは^^
さつまいもの煮物・・・そうなんですね!

有難うございます>人<
また、マネしちゃいます!!
by: たんぽぽ * 2008/02/13 12:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん(*゚ー゚)_ぉは~♪

お義父さんもお父さんもまあしいちゃんの気持ちがとっても嬉しいはず♪
本当に遠いから帰れるような距離じゃあない分こうやって気持ちが入った贈り物は嬉しいよね♪
私も優しい義父さんだったからこうやってしてあげたかったな~。。

今日のお弁当も美味しそう♪
こうちゃんレシピ私もお弁当に作ってるの~♪
by: 風 * 2008/02/13 07:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっはよ~!!なんだか今日は風がビュービュー吹いてるよ(>_<)
外に出たくないな~。
ってそんなこと言っててもしかたないよね^^;
こうちゃんレシピをすっぱいもんシリーズにアレンジしちゃうなんて、さすがまあしいちゃん!
とっても美味しそうに仕上がってるね~。
私も本屋さん覗いてみようかな^m^

ちゃんと両家のお父様にバレンタインの贈り物をするなんて、本当にかわいいお嫁さんだなぁ~。
だんな様も鼻が高いでしょうね☆
ウチは私の父しかいないけど、チョコあげたことあったかな??可哀相な父です(;_:)
by: ずみ * 2008/02/13 06:17 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます☆--

優しい優しいまあしい便。お父様方も喜ばれたでしょうね(●^o^●)
うずらちゃん、かわいい~(>_<)
なんだか朝から心がぽかぽかしてきました(^.^)
ありがとうございましたm(__)m
by: エリカ * 2008/02/13 06:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/875-23018cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
