-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バレンタインの贈り物に・・・
2008 / 02 / 11 ( Mon )
この3連休、いろんなお天気(;´▽`A``
最終日はとってもいいお天気になりました。久々にお布団を干してます。
ゆっくり寝ていたかったけど、早朝パン屋さんの開店です。


2月14日のバレンタインデーに合わせて実父と義父へ贈り物♪
ちょっと遠くてなかなか帰省もできないので、気持ちだけ。
焼酎のミニボトルと一緒に送る、パンを焼きました。



みかさんのレシピで「ぶどうパン」

bread20080211a.jpg



ラム酒に漬けたジュエリーレーズンを使って。。
やっぱりキレイな色。去年からずっと売り切れで待ちに待ったレーズン。買いだめしちゃいました(^▽^;)
bread20080211b.jpg




上田まり子さんの焼きたてパンより「よもぎあんぱん」
私がパン焼きを始めた時に最初に買った本です。
今でもかなり重宝してます。

bread20080211c.jpg




葉っぱの成型?!にはこしあん、お花の成型にはさくらあんをいれました。よもぎは、以前に友人にもらったよもぎパウダーを使用。とってもいい香り♪

bread20080211e.jpg




もう1種類、焼いたのだけど、それはまた次回・・・(^^)


さて、発送準備して部屋の掃除しよっと。。







ゆっくり皆さんのところに遊びに行くことができません。コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。週末の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


oth_pen47.gif

励みになります。もし宜しかったらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



13 : 07 : 33 | おうちごはん~焼きたてパン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<たっぷり豚の野菜炒め弁当 | ホーム | ほうれん草のツナコーンオニオンパン>>
コメント
--アドバイスありがとうございました。--

わぁ~こんなキレイなレーズンがあるんですねぇ~!!
ヨモギのパンは、成形がめちゃくちゃキレイ!うちの親に見せんとこ、母は私のパンが“上手”だと思っているからね(^-^;

そうそう!まあしいさん!アドバイス色々頂いて、昨夜強力粉等を“クオカ”で買いました。アレもコレも・・・していたら1万円になっちゃいました。あのトヨ型も買いましたが…使い方、また教えてください!
by: がーこ * 2008/02/12 13:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんらしい
素敵な贈り物*
喜ばれるね!

風邪はもうよくなったみたいだね
よかった
うちはmamiさんが風邪ひきなの・・><

雪はすごかったね
もう降らなくていいよ~!って感じよね
by: junco* * 2008/02/12 01:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

き、き、きれいだぁーーー。
まあしぃちゃんのパンの成型、ほーんと綺麗ぃ。売り物みたいだよぉ~。
よもぎパン、だーいすきぃ!あれが食べたくてパン作りを始めたくらいだもん。
今ではあまり家族(といって旦那)のウケがよくなくって、眠ってるけど、たまに無性に食べたくなって焼いてるの^^
んでもこーんなにうまくできん!!うっとりだよぉ~
by: ちょりママ * 2008/02/11 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ジュエリーレーズンのパン可愛いね~
カットするとカラフルで可愛いんだろうね。
よもぎあんぱんの成型もキレイで美味しそう~
葉っぱの成型とかあるんだねぇ。
よもぎあんぱんに葉っぱの成型って可愛いね♪
↓のほうれん草とツナコーンのパンも好み!
ほうれん草とツナってのがたまりませんな~
アタシは最近パン焼きサボってるからなぁ。汗
もうちょっと頑張らねば。
by: コナ * 2008/02/11 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/02/11 19:07 * [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんこんにちは☆
3連休はのんびりできたかな?
ジュエリーレーズン入ってたの?
私もいつもチェックしてるけど、こないだいったときはまだなかったの><
やっぱり色がきれいだよねえ。
お父様たちきっと喜んだだろうね~^^
明日から一週間またがんばろうね。
by: ゆっこ * 2008/02/11 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは☆--

私もバレンタイン第一段、発送しましたよ~!ちかれた~(*_*)
明日は主人と父親用につくらなきゃ~!
何、作ろうかな~♪d(⌒〇⌒)b♪
まあしいさんみたいにパンが美味しそうなパンが焼けたら最高なんだけど…(-_-;)
by: エリカ * 2008/02/11 15:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、まあしいさん^^
とってもおいしそうなパンですね~。
こんなバレンタインの贈り物って素敵ですね。
焼酎と贈るってオシャレですよ~。
よもぎパンって大好きなんです私☆
食べたくなってきました~。

↓下のパン達もとってもおいしそうです~。
ほうれん草のパンもとってもきれいだし、お教室の
パンもおいしそう。私もまたお教室に通いたくなって
きました~。
by: しばこ。 * 2008/02/11 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/873-daffcaa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
