スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鮭ときゅうりのちらし寿司弁当
2006 / 07 / 24 ( Mon )
先週は、おっきな子供がお弁当がいらなかったので結構サボってしまったけど~ポリポリ (・・*)ゞ今日もおっきな子供はお弁当いらず。それでも今週は頑張って作ってみます。。でも月末なんだよね。。(|||_|||)ガビーン

鮭ときゅうりでさわやか~


鮭ときゅうりのちらし寿司
(鮭は瓶詰めのそぼろです)
ハムとミックスベジタブルのキッシュ
切干大根の煮物
さつまいもとレーズンのヨーグルトドレッシングあえ
お花ウィンナー

自分のお弁当だけだと簡単にしちゃいますねσ(^_^;)アセアセ...

励みになります。気が向いたら2個ぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪





05 : 26 : 35 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<豚の焼肉風弁当 | ホーム | ベーコン&オニオンのチーズロール>>
コメント
--お返事です--

【小春ちゃんへ】
忙しいし、もっと寝ていればいいんだけど、暑いからコンビニ弁当を買いに行く手間と、いちお家計のことを考えるとお弁当、簡単でも作ろうって思うんだよね~!キッシュはYOMEちゃんちで食べてからもっとちゃんと作ってみたいなって思ってるんだ~♪

【maikaさんへ】
私が白いご飯より味付けご飯が大好きなんでなんだかんだと味付けのもの入れちゃうんです(^^;それもおかずの1つみたいな感じで。これからの季節は「酢」は重要ですもんね♪

【りりかへ】
そうそう、りりかんちの定番だったよね。実はそんなことを前に聞いたのを思い出して作ってみたの。ほんとさっぱりでお弁当にも最高だったよ。ありがとね♪

【風ちゃんへ】
ダンナのお弁当がないとおかずの量も少なくて済むし残りもので何か~ってラクしちゃうんだ~。栄養も考えなきゃいけないんだけどなかなか難しいよね!

【kimiさんへ】
ダンナのお弁当があると、おかずの量がもうちょっと増えるかなあ。手抜きするとばれるので~(笑)煮物、焼き物、野菜etc..っていちお考えるんですけど、難しいですね~(^^;

【junco*ちゃんへ】
この時期は特にいろいろ「酢」でご飯を考えちゃうよね~。何でも入ってたりして(笑)マンゴープリンはピューレを使ったから色鮮やかだったよ~。ふつうにマンゴーを買うとお高いので(;´Д`A ```
by: お返事です(小春ちゃん、maikaさん、りりか、風ちゃん、kimiさん、junco*ちゃんへ) * 2006/07/30 17:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちらし寿司のお弁当とってもおいしそう!
さっぱりとして食も進みそう*
↓のパンやデザートとってもおいしそう~!
マンゴープリン色鮮やかだね(´ー`*)。・:*:・
鰻丼も2段なんて豪華だわん
スタミナたっぷりだね
by: junco* * 2006/07/24 19:13 * URL [ 編集] | page top↑
--すごい!!--

お弁当なのにこんな豪勢だなんてv-363
これで手抜きですか??
旦那さんのお弁当はもっと豪勢なの?
幸せ者~。羨ましいわ。
お弁当作り苦手なんですよね。
今の所はお弁当はないのでいいんですが、これからどうなるか。
お弁当を作ることになったら、参考にさせてもらいます。
by: kimi * 2006/07/24 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
確かに自分だけのお弁当って手抜き状態になるけど・・
まあしいちゃんのお弁当は手抜きになってないよん♪
ちゃんと栄養面も考えてるお弁当だよぉo(*^▽^*)o~♪
by: 風 * 2006/07/24 14:36 * URL [ 編集] | page top↑
--さっぱりと♪--

鮭ときゅうりのちらし寿司は、うちの定番だよ~^^
さっぱりしてておいしいよね♪

キッシュ、おいしそうだなぁ。
もう何年も作ってないかも(笑)
好きなんだけど。
by: りりか * 2006/07/24 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちらし寿司、参考になるよ。
何も具沢山じゃなくてもいいのよね、お弁当なんだからちょこっと素早く作れれば少しの具でも全然OK~なんだか目から鱗(笑)
この時期傷み易いから酢飯はグ~^^
by: maika * 2006/07/24 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
--いやいや全然--

全然手抜きじゃないよ~
いつきても、忙しいはずなのに、すご~い!って思ってみてるなりよ。

キッシュ、おいしそう。
YOMEちゃんのところでも見かけたし、今年はまだ涼しいから、あれこれ作ったり食べたくなるわ
(夏が苦手で、いつもこの季節ばててるんだ~)
by: 小春ちゃん * 2006/07/24 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/87-e876b264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
