スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豚肉とれんこんの酢豚風弁当
2008 / 02 / 07 ( Thu )
お弁当もようやく作れるようになりました。
コンビニ弁当もたまにはいいけど、飽きちゃう。
でもなぜか自分で作る弁当は飽きない。なぜなんでしょうね。。。



さて、本日のお弁当!


obento20080207a.jpg



豚肉とれんこんの酢豚風
(オレンジページのレシピを参考。れんこん、人参、小麦粉をまぶした豚肉をゴマ油で炒め、酢、醤油、みりんを同量で混ぜたものをあわせるだけ。粗挽き黒コショウをアクセントに入れてます)
目玉焼きの甘酢煮
白いきんぴら
さつまあげと玉ねぎの甘辛煮
かぶのカレースープ煮
お花ウィンナー


しっかり酢と粗挽きコショーがきいています(*^^)v
大好きなれんこんとの組み合わせ~♪って、白いきんぴらもあるかられんこん、ダブってた(^▽^;)
obento20080207b.jpg







ゆっくり皆さんのところに遊びに行きなかなかコメントを残すことができません。
ほんとうに(*_ _)人ゴメンナサイ
余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてね♪


oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



05 : 31 : 25 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑
<<大根のピリ辛味噌煮込み | ホーム | 豚肉巻きチーズコロッケ>>
コメント
----

まあしいちゃんこんばんは♪
お仕事忙しいんだね、お疲れ様です~><
それでもまあしいちゃん、いつもお弁当ちゃんと作っていてすごいなあって思うよ~。
でも確かにコンビニ弁当は飽きちゃうよね。。
まだまだお料理勉強中の私でも、自分のお弁当は飽きないもんね^^;
レンコン好きな私、酢豚風に興味深々だよ^m^
今度作ってみるね★
by: みお * 2008/02/07 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

2日続けてお弁当作りさぼった私。
ごめんよ~、旦那よ・・・。

もうすぐ私のお弁当も作るようになるから、めちゃくちゃ張り切って作るかも(笑)

青のり、チーズの卵焼きは美味しくてよく作ってるよ!!ありがと^^まあしぃちゃん♪
by: 奈緒子 * 2008/02/07 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

お弁当いつ見ても美味しそう♪
↓のコロッケもd(゚-^*) ナイス♪

今夜はコロッケにしようと
昨日から思ってたのに
牛肉ひき肉が売り切れだったぁ~
こんなこと初めて・・
(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
by: かこ♪ * 2008/02/07 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、こんにちわー!
お仕事落ち着いてきたみたいで良かった☆
お弁当、確かに市販のって飽きるよね。
うちは駅の近くだからデパチカで買えるんだけど、独身の頃は毎日通ってたら飽きちゃって。あんなに種類あるのに不思議だよねー。

↓のモニター当たったんだー!
あれって、発泡酒使った料理じゃなくていいんだ!発泡酒使った料理だと何だろう~って考えてたのにハズれちゃったわ(^▽^;)

そうそう、一昨日富澤に行ったらね!ジュエリーレーズンが復活してました~~~♪
チェックしてみて☆
by: ぺこ * 2008/02/07 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
--栄養モリモリ!--

まあしいさ~ん♪もうお弁当復活!!ですね。
いつもながら美味しそうなお弁当なんだけど・・・真ん中の半熟玉子みたいなのは何ですか?たまご?
>目玉焼きの甘酢煮
と書いてあるけれど、それがそうですか?

うううううわぁぁぁぁ~(≧▽≦)♪
私、玉子大好き人間なんですぅぅぅ~♪
玉子さえあれば生きていけるぐらい好き!
美味しそうですねぇぇぇ~。。。
いつもモリモリお弁当!!素晴らしいの一言です♪
by: がーこ * 2008/02/07 14:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚

やっとお仕事が落ち着いたのね。
でももう7日だもんな~。
本当にお疲れ様です♪
根菜が美味しい季節になってきたね♪
豚肉とれんこんの酢豚風とても興味あるわ♪
by: 風 * 2008/02/07 07:06 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます☆--

まあしいさん、お元気になられて良かったです~(^^)そしてそして、酸っぱいものシリーズ復活~!
週末まで、もう少し。頑張っていきましょう~♪d(⌒〇⌒)b♪
by: エリカ * 2008/02/07 05:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/867-4f619980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
酢豚レシピ/酢豚レシピ
「酢豚レシピ」 に関する流行を追いかけよう!酢豚レシピ に関するいろんなものを集めてみました! 酢豚レシピ に関する情報をゲットしよう! 酢豚レシピ 関連のアイテム * { margin: 0px; padding: 0px; font-family: Verdana, \'MS Gothic\', sans-serif;} ... 話題のキーワード【2008/02/22 22:39】
| ホーム |
