-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パン教室:チーズパン
2008 / 02 / 02 ( Sat )
連日の残業もちょっと一休み(*´ο`*)=3 ふぅ
午前中はパン教室。
できるだけ週1回は行こうと思っているのです。
土曜日は教室、日曜日は自分でパン焼きみたいな感じかなあ。
やっぱり教室に行くとピンポイントがわかって勉強になりますね。


さて今日は3回め「チーズパン」
ど~んと1個。中にたっぷりごろごろプロセスチーズが入っています。チーズの風味を生かすためにバターも砂糖もいつもの分量より控えめ。クープを入れたところからチーズが見えるかな?
abc20080202a.jpg



カットするとこんな感じ。
1センチ角にカットしたチーズが並んでいます♪
abc20080202b.jpg


教室から自宅まで電車で1駅、駅から徒歩3分の我が家は焼きあがってから教室終わって15分もあれば帰宅できます。まだ温かいうちに持って帰れるのもいいでしょ~(*^^)v
今日はチーズパンだったんで、おっきな子供も半分パクリと食べていました!



明日は何パンを焼こうかなあ~((o(*^^*)o))








ゆっくり皆さんのところに遊びに行きなかなかコメントを残すことができません。
ほんとうに(*_ _)人ゴメンナサイ
余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてね♪


oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


a_04.gif



13 : 50 : 06 | パン教室 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<さくらもち風折込パン&カレーウィンナーロール | ホーム | ツナオニオンパンとチーズパン>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/02/03 14:05 * [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、おはよう。
体調はどうかな?
声、早く治るといいね。
チーズパン、食べたいーっ!
パン教室終わって温かいうちに持って帰れるのもいいなぁ。
うちだったら帰る頃には冷めちゃいそうだし。
まあしぃちゃんが行ってるのってABCだったよね?
私もかっちゃんが幼稚園に入ったら通うつもりなの。
あ、自分の中で勝手に決めてるんだけど。
自己流では限界を感じちゃって。
もちろんそれまでは自己流で頑張るつもりだけど、やっぱり細かいところとか、きちんと基礎を習いたいなって思ってね。
どうせやるならもっとおいしいパン焼きたいし。
今日はおうちでパン焼きかな?
どんなパン焼いてるのかな?
アップ楽しみにしてまーす。
by: ゆき花 * 2008/02/03 06:45 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/02/03 00:38 * [ 編集] | page top↑
----

うわわっ。立て続けに素敵なパーンっ!
チーズ大好き人間にはこの画像たまりましゃーん!
おいしそう・・・ほーんとおいしそぉ~。
まあしぃちゃん、パン教室に通わなくてもいいんじゃないっ?って思うくらいの腕前(っていつも思う・・・)。次は何がでてくるのかなぁ~っていつもきになるのでありまーすっ!
by: ちょりママ * 2008/02/02 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
--チーズコロコロ!!--

まあしいさん、こんなにパンお上手に焼けるのに!さらに精進するため(?!)教室に通われているだなんて・・・
頭が下がります。。。

手捏ねパンも一度は経験してみたいなって私も思いますが、今はHBちゃんと仲良し。
「やっぱり教室行った方がいいよ!」ともし思われたら、またアドバイスしてくださいね。
by: がーこ * 2008/02/02 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-25今年初のパン焼きは先週でした
定番のウインナーロールとチーズパン
久々なので大失敗 !
無塩バターのつもりで普通のものを投入

ハイ・・・出来上がりは・・・ちょっとしょっぱめのパンに(笑
by: あおい * 2008/02/02 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは☆--

まあしいさんちのお隣にお引っ越ししても良いかな~??
そしたら我が家にも…(^o^)
とっても美味しそう~!!チーズごろごろツヤツヤパン。私にもつくれるかな~??
by: エリカ * 2008/02/02 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

川*'O')ノヤッホー♪

お教室に通うとますます
腕も上がるね~(^ー^* )フフ♪
いつかはパン屋さん?!

明日は節分だねv-237
by: かこ♪ * 2008/02/02 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん(〃´▽`)ノ"▽ ちわぁ♪

今日は豪華に出て来てるね♪
チーズもたっぷりなパン美味しそう♪
今私もパンを作っているよん♪
何だか連日にわたってチョコパン♪
どうして、我が家はこうもチョコ!チョコ!
って言うのだろう。。
とっても不思議。。
by: 風 * 2008/02/02 14:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/863-b2bafe82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
