スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ベーコン&オニオンのチーズロール
2006 / 07 / 23 ( Sun )
昨夜、おっきな子供に「どんなパンが食べたい?」って聞いたの。
そしたらこんなリクエストが。。
「ハムとオニオンとマヨとチーズがはいってるやつ!で、フランスパン生地。」
フランスパンは難しいのでそれは勘弁してもらって。。(^^;
みかさんのレシピを参考にして。。

ベーコン&オニオン&ブラックペッパー

ベーコンとオニオンスライス、にんにくスライスをオリーブオイルで炒め、ブラックペッパーをたっぷりかけたものを20*20に伸ばした生地に敷いて、くるくるっと巻きます。そのまま、パウンドケーキ型で焼いてもよし。
輪切りにしてカップで!

我が家は食べやすいように、くるくる巻いたものを8等分してカップに。(ダイソーなんかに売ってるマドレーヌ用)包丁で輪切りにするんだけど、思い切ってぐさっと。。あとで形を整えて最終発酵へ。。

チーズをたっぷりのっけて焼成へ~

マヨネーズをかけ、蕩けるチーズをたっぷりかけて焼成へ。
食欲そそる?!

チーズも色よく焼けてます(^ー゚)ノヤッタ♪ちょうどお昼にあわせて焼いたんで焼きたてをぱくり♪中のオニオンが蕩ける感じ~O(≧▽≦)Oブラックペッパーのピリリもバッチリ!おっきな子供、2個ぺろり~♪

励みになります。気が向いたら2個ぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪





13 : 19 : 39 | おうちごはん~焼きたてパン | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<鮭ときゅうりのちらし寿司弁当 | ホーム | 土用の丑の日>>
コメント
--お返事です--

【ぱんだこちゃんへ】
惣菜系のパンもおいしいよね~。この組み合わせもよかったよ~。玉ねぎのとろりんとした甘みがすっごくよかったの。もっと入れればいいんだろうけど、成形に影響しちゃうからこのあたりが妥当らしい。。何個でも食べれちゃう(* ̄m ̄)プッ
by: お返事です(ぱんだこちゃんへ) * 2006/07/30 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
--やばいっ!やばすぎるっっ!!!--

マジでおいしそ~。
だめだっ、こういう惣菜系のパンは私好きすぎて、食べたくなります。
こういうのって、すごく手が込んでて大変そうですが、結構簡単に作れるもんなんでしょうか???
それにしてもハムとオニオンとマヨネーズとチーズなんて、めちゃおいしい組みあわせっ!
たべた~い。
チーズのこげ具合がたまりませ~ん。。。
by: ぱんだこ * 2006/07/27 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

【まめころりんちゃんへ】
たまにはダンナのリクエストも聞かないとね~。それでも、まだ自分のこだわりがあるらしく。。次回へ持ち越しとなりました(;´Д`A ```串焼き、男性ってこだわりあるんだよね~おかげでおいしかったけどね(* ̄m ̄)プッ

【YUKAちゃんへ】
いろんなパンを焼きたくて迷ったんでダンナのリクエストもたまには聞いてみました(笑)でもこういう惣菜系のパンって私も大好き♪今週もまた頑張ろうねp(#^▽゚)q ファイトッ

【YOMEちゃんへ】
YOMEちゃんに言われて気をよくして前後の画像を載せてみたよ。。(笑)8個作って一気に半分なくなっちゃった~。オニオンスライスのとろ~りがなんともおいしかったなあ~♪メロンスカッシュ、ハマってます(* ̄m ̄)プッ
by: お返事(まめころりんちゃん、YUKAちゃん、YOMEちゃんへ) * 2006/07/24 05:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

YOME絶対2個どころじゃないよ・・・。
全部食べれるな・・・。

YOMEの好きな焼成前と焼成後・・・
かなりウットリ~~~(^m^*) いつもありがと!ココへくるとヨダレいっぱいで喉がかわく・・・。

あ、器ブログへもTBありがと!小さなページの大きな応援になるよ~~!嬉しかった!
by: YOME * 2006/07/24 01:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんこんばんは~♪
うわぁ~*^^*
まあしいちゃんのパンっていつもめちゃめちゃ
美味しそうなのばかり~♪
今日のは、旦那様のリクエストなのねっ!!!
私もね、ハムやチーズのおかずパン大好き~♪
男性っぽいのかな?(笑)
焼きたてのパンでランチって、羨ましいよぉ~♪
私もまあしいちゃんみたいなパン、いつか焼いてみたいなぁ~*^^*
さぁ!明日からまた1週間♪ファイトだね~p(^^)q
by: YUKA * 2006/07/23 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん こんばんは
きゃー 美味しそうなパンだわ~
だんなさんもリクエストするとちゃんと
美味しいものを作ってくれる奥さんで
いいよね~(* ̄∇ ̄*)
↓だんなさん 串にさして直火であぶったのね
なんか男の人のこだわりを感じるわ~
by: まめころりん * 2006/07/23 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

【ぶよじちゃんへ】
ぶよじちゃんもパン焼いたんだね~。ダンナさんのリクエストで!(笑)男性ってハム、ウィンナー、チーズ好きよね~(* ̄m ̄)プッ100均のカップ、もうなくなっちゃうから買ってこなきゃ~。結構重宝するよね(^^)
by: お返事(ぶよじちゃんへ) * 2006/07/23 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
--うちと一緒~♪--

昨日ダンナに「最近ウィンナーパンとか作らんね」って言われて、
仕方なく(笑)、ハムコーンパン作ったよ!
ウィンナーなかったからさ(^-^;)

100均のカップも、常備してるよぉ!
何個使っても惜しくないよね (*^ - ^*)ゞ
by: ぶよじ * 2006/07/23 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

【小春ちゃんへ】
そうだね、包んでしまうものはある程度固まってるものの方が成形もラクだよね。でも中に何が入ってるのかドキドキしながら食べるのもいいかも~。eぱん工房、リンクしてるよ~。結構あのレシピは美味しいものが多いしね!これからどんどん作って覚えていくよ~(^^)

【kaomariちゃんへ】
×2にしてくれて嬉しいよ~O(≧▽≦)O ワーイ♪おいしそうに見える?でも味はナゾかもよ~(* ̄m ̄)プッ

【風ちゃんへ】
そうそう、たまにはリクエストも聞いてみた(笑)だって結構難しいこと言うのよ~(^^;でもやっぱりフランスパン生地でも食べたいらしく次回はフランスパン生地で挑戦のようです~

【竹さんへ】
板前さんはパンは作らないですか?なんか器用だから何でも作れる気がします。。竹さんもパン作り、いかがですか?
by: お返事(小春ちゃん、kaomariちゃん、風ちゃん、竹さんへ) * 2006/07/23 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぽち2
でもパンが作れる方あこがれます

いいですね 美味しそう
by: 竹 * 2006/07/23 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

オオーw(*゚o゚*)w
今日は大きな子供ちゃんのリクエスト!
そのリクエストに合わせてのお昼って贅沢だよねぇ(*"ー"*)フフッ♪
私も出来たてのまあしいちゃんのパンが食べてみたいなぁ☆
by: 風 * 2006/07/23 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
--kaomariです。--

美味しそう×2!!!

パン作りやお料理のコトが全く分からないので上手いコメントが出来ませんが、とにかく×2 美味しそうです♪
by: kaomari * 2006/07/23 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
--今度~--

まあしぃちゃんのパンは本当においしそ~~!
私、昨日お花の形にしたけど(この前見てから作ってみたくて仕方がなかったの~)
ああいうのは、あんぱんとか、具がまとまるものの方がいいよねぇ~~って食べながら気がついたよ(笑

いつもバターロールの生地でくるくるまくか、食パンの上にのっけるか・・・(ベーコンチーズにマヨね)だったけど、今度は、こんな感じで作らせてねぇ。

成型の仕方が写真にのっててわかりやす~い!

まあしぃちゃんだったっけ??
前、e-ぱん工房へのリンクを張ってたの。
私のブックマークにもはいってるんだよ~
毎日焼いたりはできないけど、時間のあるときに、あれこれチャレンジして、上手に作れるようになるかな??
捏ねてくれるのHBだし・・・成型が・・・ねぇ。
by: 小春ちゃん * 2006/07/23 13:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/86-873d0340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
